SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

シンガポールにおけるブラジャーの存在感。

以前、当ブログで紹介した「あたらしひろゆき」さんの、メルマガ(ヒロマガ)の不倫小説である「タカシとマリコ(おもしろ過激な不倫小説ですが・・)」を読んでみて。自分が書く内容も、少しだけエロの要素を混ぜてみたいと思ったので、書いてみます。 そこ…

ワーキングホリデー制度を利用して留学エージェントを使わずに留学をコーディネートする方法(国外編)

前回の国内編の続きです。 www.sinlog.asia 出国前の諸々の準備が終わったら、いよいよ海外へ出発です。 パスポート取得の記事で触れましたが、日本パスポートの評判の良さは、世界で3本の指に入るといっても過言ではありません。先人の日本人海外渡航者を…

バクテー(肉骨茶)- 台湾人が少ないシンガポール。

このブログを初めて、もうすぐ一年が経ちます。実は大学生の頃からmixiで日記を書いていたのですが、あの頃からmixiではなくこのようなオープンなブログで、自分の軌跡を綴っていけば良かった、と後悔しています。 本日は、仕事終わりに、久しぶりに会う友達…

ワーキングホリデー制度を利用して留学エージェントを使わずに留学をコーディネートする方法(国内編)

ワーキングホリデー制度を利用して、1年間カナダを留学したことがあるので、その経験をもとに、自分で留学をコーディネートする方法を書いていきます。 日本には星の数ほど留学エージェントがありますが、エージェントを使って留学した経験上日本の留学エー…

Xiaomi Mi4にCyanogenmodを入れてみた。

今回オタクくさい内容です。苦手な方は閉じてしまって下さい。 金曜日の夜は「ポカーン」と口を開けたまま寝てしまい少し風邪を引いてしまったこともあり、今週末は、日本のギーク友達に手伝ってもらいながら新しく買ったスマホを弄りまくっていました。 少…

シンガポールのクラシファイド一覧をまとめてみた。

クラシファイドサイトという単語を聞いたことがありますか?どんなサイトのことを意味するかご存知でしょうか? ウィキペディアではクラシファイドとは「目的や地域によって分類された募集広告や告知を、一覧形式で掲載する広告媒体」と説明されています。な…

HDBに囲まれた公園でシンガポール風BBQ。

先日、毒舌なアラレちゃんに誘ってもらっていたBBQに参加してきました。ほとんどの参加者は毒舌なアラレちゃんのレラティブ。彼ら以外の参加者は前回一緒にレーザタグに参加したメンバー数名。 アラレちゃんの友達の可愛い飼い犬「クッパ」も来てました。 リ…

海外の外資系で働いてみたらストレスフリーになった。

どうも、シンガポール在住のXin(しん)と申します。決して今の生活に満足している訳ではないけど、シンガポールで外資系に就職して、以前と比べてストレスフリーになったので、自己紹介がてら、これまでの経緯を簡単に紹介します。 もともとのスペック 学生…

「ニートの海外就職日記」 VOL3。労働者奴隷型顧客満足度第一主義をやめる為に意識すべきこと。

「ニートの海外就職日記」シリーズの続き。 海外ニートさんの言葉を借りれば日本の劣悪な労働環境の元凶である「お客様第一主義」=「労働者奴隷型顧客満足度第一主義」を推奨する日本の会社で働くのは精神が削り取られて非常に辛い。 そのため海外ニートさ…

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(10)-やはり一人旅行は良い-

ー2014年10月26日ー 最終日の朝、起床は午前6時半。ユーキ、シバ、キショウは別のホテル滞在で早朝8時の便でシンガポールに戻る予定。 「ユーキはちゃんと起きれたかな?」と心配しつつ、自分は何をするか考えた。 自分は12時半に搭乗予定であま…

Xiaomi Mi4 - レアスマホを購入してしまいました。

以前のこちらの記事でも紹介した、Xiaomiの最新スマホ「Xiaomi Mi4」。かなり苦労しましたが、ようやく売っている店を見つけ、昨日購入しました。 外装はシンプルな感じで出来上がっています。 シンガポールでは、現地キャリアのSingtelでも、Starhubでも、M…

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(9)-何で私には誰も来ないの?-

ー2014年10月25日ー コーヒーを購入した後、シホさんに「すごい。コーヒー売っていることろ、よく知ってましたね。」と言われ調子にのっている自分がいた。 前日にユーキやシバとこに辺りを歩いてて、偶然シバがここでうろうろしてたから、印象に残っ…

大人も楽しい体感ゲーム。レーザータグをしてきた。

先週の日曜日の話です。2週間程前から予定されていた、毒舌なアラレちゃん主催のレーザータグに行ってきました。 ※レーザータグ:レーザー銃を使って撃ち合いができ、ゲームセンター感覚で楽しめるサバイバルゲームです。目に見えないレーザーが銃のセンサ…

MONKEY GOES WEST(西遊記)演劇を観に行ってきた。

昨日は、結構楽しみにしていた、シンガポールのローカル向けの「MONKEY GOES WEST(西遊記)」の演劇に行ってきました。 お馴染みの友達、毒舌なアラレちゃんに、誘って頂いたもので、Cafe Fest Singapore(1日目)に一緒に参加デスモンドとCafe Fest Singa…

アメリカ不動産投資勉強会 - アメリカのネイプルズが良いらしい。

昨日はブログでお世話になっている、マレーシア、ジョホールバル移住奮闘記!の中村さんの「アメリカ不動産投資勉強会」にお邪魔してきました。 実は勉強会に行く前に密かに心の中で思っていたことがありますので、関西弁にてお送りします。 中村さん・・・…

Casa Verde ‐ カルボナーラがおいしいブランチプレイス。

最近は、うんちく垂れ過ぎなので、今回は先週土曜日に行ってきたブランチ会を薄い内容でレポートします。場所はボタニックガーデンの中にある「Casa Verde」というお店です。 自分で撮ったイメージ画像の写真の質が、余りにも悪すぎるのでボタニックガーデン…

「ニートの海外就職日記」 VOL2。日本がストレス社会である原因を考える。

www.sinlog.asia 勿体ぶるだけ勿体ぶってしまいましたが今回は海外ニートさんのブログの中で、最も共感した内容についてお伝えします。内容の性質上、少し硬い書き方になってしまいますが、お付き合い頂ければ幸いです。 海外ニートさんはブログの中でいわゆ…

セクシーポーズを決めるネコ 。新嘉坡猫と日本猫の違いとは。

今回は少し汚い話になります。苦手な方はページを閉じて頂ければと思います。 先程、缶コーヒーを買うためにHDB(公団住宅)階下のミニマートに向う際に見つけた野良猫。 セクシーポーズが得意です。 既に自分にとっては「当たり前」のことになってしまいま…

「ニートの海外就職日記」VOL1。過去の有名ブログを振り返る。

「ニートの海外就職日記」というブログを知っていますか? あれは自分のカナダ留学が後半に差し掛かった頃でした。留学後も海外で働きたいと思い「海外就職」などのキーワードでネット検索していて、急に目に飛び込んできたのが、この「ニートの海外就職日記…

助けられたメスライオンと助けた男性の愛の動画 (*´▽`*)。

2週間前に捻挫した左足。徐々に普通に歩けるようになってきて速足でも歩けるようにもなったのですが、まだ若干痛みます。 駆け足するとめっちゃ痛いのですが(´Д`)、来週末は毒舌なアラレちゃんが企画しているレーザータグあるので参加したく、今日は家でち…

Xiaomi Mi4 - 世界最強スペックのスマホが欲しい。

自分が使っているスマートフォンXperia SPもそろそろ2歳。「新しいスマホがほしい~( ´﹃`)」とネットで検索してみたところ、世界最強のスペックだと言われているXiaomi(シャオミ)のスマートフォン、「Xiaomi Mi4」を本日発見しました。 日本にとてもギ…

日本食「CHOTO MATTE」というレストランがオープンするそうです。

タイトルのまんまです。 日本食レストランバー「CHOTO MATTE」オープン MRTオートラムパーク駅近く、ブレア・ロードに面する住宅街の瀟洒なショップハウスの一角に、今年10月、日本食レストランバー「CHOTO MATTE(ちょっと待って)」がオープンした。思わず…

長時間労働は本当に必要なのか。ほとんどの社員が17時に帰る年商59億円の化粧品会社がある。

TGIF(花金)です。先週の土曜日に強烈に捻ってしまった左足もようやく痛みが取れてきました。以前残業-自分の時間は大切ににて、英語環境担当に回され仕事量が増えたことをお伝えしましたが、10月より、再度日本語環境担当に戻されました。 その為、最近は…

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(8)-バスから日本人女性と強引に一緒に降りた話-

ー2014年10月25日ー 帰りの休憩地点にて。トイレに行き、建物の中を周った後。 4人でバスの外で待っているとキショウが話しかけてくる。 キショウ「Xinは行きのバスより楽しんでるな!」Xin「あ、うん楽しんでるかも(笑)そういえば、彼女はカナダ…

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(7)-バスにて日本人女性に猛アタックした話-

ー2014年10月25日ー 客船での帰り。 船の2階にてくつろぐ自分、ユーキ、シバ、キショウの4人。ユーキが日本語で話しかけてきた。 ユーキ「Xinちゃん。あたしあの娘、絶対いい娘だと思うんだよね。」Xin「え、あの娘って?」ユーキ「あの日本人の人…

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(6)-スンソット鍾乳洞観光-

ー2014年10月25日ー スンソット鍾乳洞に到着。洞窟の入口まで登るための階段の階段は、なかなかきついです。しかし、頑張って登った後は、疲れも吹き飛んでしまうような光景が、そこにはあります。 お賽銭でしょうか?ベトナムのお金に硬貨はないの…

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(5)-ハロン湾観光-

ー2014年10月25日ー ハロン湾に到着。が、残念ながら当日の天候は若干の雨。 乗ってきた客船の入り口にて、シホさんがユーキに質問していた。どうやらシホさんはボート観光が、ツアーパッケージに含まれていないようで、そういう人はどうすれば良い…

ジョホールバルにて左足を捻挫してしまった。

とんでもないバカをしてしまいました。 実は昨日ジョホールバルに出掛けており、建設中だった新しいモールが完成してたので、調子に乗って早足で中を見学していました。 この階からエスカレーターで降りた直後、エスカレーター下の階段(2段)に気づかず、…

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(4)-船舶移動中での出来事-

ー2014年10月25日ー ハロン湾に向かうバス内にて、途中で一部の乗客が降りた後、添乗員の真横に座る。 自分は飛び入り参加みたいな形で、ツアー申込した為、名前や国籍等を聞いてくる添乗員。自分の名前を教えると添乗員は「これか?」と言って名簿…

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(3)-朝ビュッフェにドタバタなツアー出発-

ー2014年10月25日ー 起床は6時。ハロン湾のツアーは朝8時から、ツアーエージェント前にて。 ユーキ、シバ、キショウのホテルとは違い、自分のホテルは朝食が付いていなかったので、ツアー前に朝食を取るため外へ。 なかなか朝からやってるレストラ…