SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

大人も楽しい体感ゲーム。レーザータグをしてきた。

先週の日曜日の話です。2週間程前から予定されていた、毒舌なアラレちゃん主催のレーザータグに行ってきました。

※レーザータグ:レーザー銃を使って撃ち合いができ、ゲームセンター感覚で楽しめるサバイバルゲームです。目に見えないレーザーが銃のセンサーに向けて発射され、撃たれた場合はセンサーに表示されます。痛みを感じることはありません。
情報元:http://www.picresorts.jp/pic_saipan/play/lasertag/

毒舌なアラレちゃんの説明では「痛くないし、服もよごれないペイントボールのようなもの」ということ。確かにそうでした。

※ペイントボール︰過去の記事「ペイントボール」を参照

参加メンバー:毒舌なアラレちゃん、エリ、ヨシサン、ウィルソン、ワンティン、エリのお友達、その彼氏(日本人の方)などなど総勢20名近く。

全員を2チーム(10対10)に分けて、チーム対抗戦で3つの種類のゲームを楽しみました。

当日は雨が降っていたので場所はHDB(公団住宅)のボイドデッキにて。

【1種目】
銃にHP(体力)が100ポイントと示されていて、一攻撃当ると25ポイント減ってしまいます。4攻撃当たりDEADしてしまったら、スタッフさんのところに戻りHPを回復してもらい、再度参戦できます。一定時間内のDEAD数が多かったチームが負け。


【2種目】
それぞれチーム内に一人ボスを決めて回復装置(広範囲に渡るセンサーで銃を回復できる装置)を持たせます。チームメンバーはDEADすると、その場から動くことができず、回復装置を持つボスを待たなければなりません。ボスが相手チームより攻撃されまくりDEADしてしまうと負け。如何に相手チームに誰がボスかバラさずに、相手チームのボスを見極めることができるかが勝敗の鍵。


【3種目】
真剣勝負。攻撃に一回あたるとHPが0になりDEADしてしまいます。回復してもらうこともできません。先にメンバー全員がDEADしてしまったチームの負け。

意図的にそうなった訳ではないですが、蓋を開けば大体住んでいる方面で、チームが別れていました。

シンガポール西方面在住の(自分の中での)アラレちゃんチーム。



シンガポール東方面在住の(自分の中での)エリのチーム

自分はアラレちゃんチームでしたが、毒舌なアラレちゃんチーム、弱すぎでボロ負けでした ( ´Д`)

レーザータグはペイントボールほど、体力を使う必要はなく、楽しい上に良い運動になります(´∀`)。誘って頂いた毒舌なアラレちゃんに、感謝感謝の日曜日でした。

これだけ楽しんでお会計は、一人約SGD30.00です。

シンガポール在住で興味のある方は、こちらから予約できます。