SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(3)-朝ビュッフェにドタバタなツアー出発-

ー2014年10月25日ー 起床は6時。ハロン湾のツアーは朝8時から、ツアーエージェント前にて。 ユーキ、シバ、キショウのホテルとは違い、自分のホテルは朝食が付いていなかったので、ツアー前に朝食を取るため外へ。 なかなか朝からやってるレストラ…

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(2)-期待してるのはどんなマッサージ? -

ー2014年10月24日ー 飲んだくれたバーを後にして、マッサージ店へ。ここが、ユーキとシバが毎日通う程素晴らしいというマッサージ店。 内装も素敵な感じです。 閉店時間を考えると以下のコースが無難。 オイルマッサージ 一時間 VND280.000タイマッ…

カレーハウスCoCo壱番屋 - ジャパニーズカレーはローカルに受けるか。

仕事帰りにJurong EastのWestgateに寄ったところ、CoCo壱番屋を見つけました。シンガポールに進出していたんですね。 値段も一風堂のように日本の倍以上なら行かないのですが、お手頃価格だったので食べてきました。 ナスが好きなので、なすカレーを頼んだの…

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(1)-飲んだくれな初日 -

2014年10月24~26日にかけて、ベトナムのハノイに行ってきました。 毎回旅行の事を書こうとすると、いちいちダラダラと長くなってしまうので、今回はサクッと終わらせる事を心掛けます。 ー2014年10月24日ー ハノイ到着後のお昼飯。このハンバーガー…

タイ旅行(14)-合掌ドナルドありがとう-

―2014年7月21日― 最終日の朝。気持ち良い目覚め。そういえば、昨日は朝一から、水上マーケットのツアーに行っていた為、ホステルで朝食を食べていなかった。 朝食が間に合わない代わりにと、昨日の朝に持たされたサンドイッチが、思いの外美味しかっ…

タイ旅行(13)-女遊びをして帰れと?-

―2014年7月20日― BTSにてサラディーン駅へ到着。駅付近の落ち着いた感じの店であるTAPAS ROOM CLUBの外で飲むことに。 タイ人同士でも自分の前では、英語で会話をするトゥイとタンが珍しくタイ語で話しあっている。一通り話が終わったと思うと「ごめ…

A-nation - 出場アーティスト逆順紹介。

昨日のa-nationの話のコンサート内容について。 今回は誰もが知っている浜崎あゆみがメインな訳で、自分も大物スターのオーラを感じ取るのが、今回の参加の目的の一つでした。 開幕時間はおおよそ午後5時、終了時間は9時20分で、アンコール含め浜崎あゆ…

A-nation - チケットをゲットした背景とコンサート会場内。

12時を過ぎてしまいましたが、本日はシンガポールで初開催された、a-nationへ行ってきました。 a-nationは毒舌なアラレちゃんが、エリ及びflumpoolのライブのライブを一緒に見に行った連中と一緒に行く予定にしていたのですが、当日はイギリス系のバスティ…

素晴らしきセキュリティ。紛失したキャッシュカードが戻ってきた。

先日お金を下ろそうとすると「キャッシュカードがいくら探してもない(TдT)」という事に気付きました。落としたりした記憶はなかったので、銀行のアプリで出金履歴を確認。 最新履歴には「チャンギ空港のATMで出金」との情報が。 はっ、そういえば( ゚д゚)。シ…

De' Pop Culture - アンモー(欧米人)食いの日本人。

リアル脱出ゲームを楽しんだ後は毒舌なアラレちゃんを先頭にSYMMETRY行こうとしてたのですが余りにも人が多くて断念しました。他の店を探そうということで少し歩くとエリが急に立ち止まる。 エリ「この店かわいくない?」ということで決定した店がDe' Pop Cu…

リアル脱出ゲームに参加してきたので少しだけネタバレを。

先日は、たまに開催されるブランチ会でした。 いつも参加しているメンバーは、ヨシサン、エリ、毒舌なアラレちゃんですが、 毒舌なアラレちゃんはワンティンを、エリはお友達のジョイスを誘ったのでメンバーは計6人でした。 今まで試したことがなかったけど…

シンガポールのファーム(3) - Bollywood Veggies。

Sungei Bulohからバスに乗車後3ストップしたところで一見インド映画かと思われる名前のBollywood Veggiesに到着しました。この一体の農場区域一帯を有名にしたのはこのBollywood Veggiesであると言われています。 何故この農場がKranji Countryside全体を牽…

シンガポールのファーム(2) - Sungei Buloh。

ファームではなく自然公園ですが、クランジからバスに乗って10分程したところでSungei Bulohに到着。あまり人気がない場所なのか観光客は物凄く少ないですが入場料は無料です。 向かって左手の奥を歩いていくと自然公園入口が見えてきます。 まだまだ歩いて…

シンガポールのファーム(1) - Kranji Countrysideまでの行き方。

先日ベトナム旅行の際に、お世話になった友達、トランから急にWhatsappで連絡がありました。「今週土曜日シンガポールに行く!」とのこと。 さすが陽気な国民性のベトナム人!急過ぎる(*´Д`)。急遽予定を調整。 どこに連れて行くか。アラブストリートか。ブ…

TANGO'S - 犬肉は美味しいらしい。

先日の毒舌なアラレちゃん宅にてで「クッパ」に癒やされた後は、そのまま大人しく帰った訳ではなく、ワンティンが彼女の友達とホーランドビレッジにて飲むとのことで、三人でホーランドビレッジに行ってきました。 ホーランドビレッジはアンモー(欧米人)が…

ジョホールバル - JANTZEN Hair Salon。

実は自分の髪の毛は生まれつき少し茶色でヘアサロンに行った時に「染めているんですか?」とよく聞かれるのですが今まで染めたことはなかったんです。髪の毛をいじったのは少しだけやんちゃしていた高校二年生の頃に髪の毛の色を抜いたことがあるくらい。 た…

ジョホールバル - NZ SPA(3)- 今までで一番笑えたマッサージ。

食事コーナーの隣のパソコン室にて。 黒い影・・・「Hi Sir, massage! Okay?」 いつの間に背後にいたのやら ( ゚д゚ )。 黒子のバスケの黒子並の気配の消し方だったため全く気付かなかったが、黒い影はシビレを切らした黒服だった。 Xin「Hmm, should I go now…

ジョホールバル - NZ SPA(2)- ジャグジー&ビール。

店内に入ると黒服は、迷いもなく「いらっしゃいませ!」と日本語で挨拶をして、貴重品ロッカーに案内してきた。それだけ多くの日本人が来ているのか。日本人とバレバレですね(泣) 貴重品ロッカーには鍵が二つあって、一つは客が、もう一つは黒服が保管する…

ジョホールバル - NZ SPA(1)- 風俗店じゃないのか。

もう、かれこれ2年程前の話。 以前の職場の同僚が、ジョホールバル(通称JB)にあるSPAに銭湯があって時間無制限飲み放題食べ放題で天国だった、と言っていることがありました。ZON HOTELというホテルに併設されているSPAで名前は「NZ SPA」という。 その時…

THE DOCTOR'S LAUNDARY。HDBタウンのクリーニング店に行ってきた。その後。

THE DOCTOR'S LAUNDARYに行ってから、約一週間後。シャツを取りにいってきました。 顔を覚えていてくれたのか、店に着くなり店員さんが「Oh white shirts right? They are very clean! now」と言って渡してくれました。 あれだけピンクピンクしていたシャツ…

フェイスブックで見かけた物語「FUCK THE POLICE (くたばれポリ公)」の内容が面白かった。

同僚が面白い内容の記事をフェイスブックにてシェアしていました。帰りのバスの中で周りに人がいるにも関わらず吹いてしまったので、紹介します。 タイトルは「FUCK THE POLICE」 もともとはFacebookにてChef Wampumさんがシェアしていたものと思われます。…

ジョホールバル - 黒燈門(Kurotomon)。

久しぶりのリアルタイムの記事になります。 ワックス、コンタクト等の買い置きが少なくなってきたので、本日は久しぶりにマレーシアのジョホール・バル(JB)に来ています。 毎回こういった消耗品をJBで調達している訳ではないですが、時々行くと面白いです…

シンガポールのバス内で遭遇すると悲しくなる光景。

TGIF(Thanks God, it's Friday)昨日は定時きっかりに帰れたのですが、夕食をとって6時頃に帰宅した後11半頃まで爆睡しおりましたXin(しん)です。 シンガポールマンセー的な内容が多い当ブログですが、今回は少しネガティブな話題でいきたいと思います…

会社の研修「文化的感受性」のシンガポールバージョンを考えてみた。

10月になりました。最近、香港はデモで大騒ぎだそうですが本日は香港も中国も祝日なようです。しかし残念ながらシンガポールは出勤日。 本日、自分が働いている会社で「文化の違い - Cultural Sensitization - 異なった国の人と話す際の心構え」というテ…