SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ジョホールバル - JANTZEN Hair Salon。

実は自分の髪の毛は生まれつき少し茶色でヘアサロンに行った時に「染めているんですか?」とよく聞かれるのですが今まで染めたことはなかったんです。髪の毛をいじったのは少しだけやんちゃしていた高校二年生の頃に髪の毛の色を抜いたことがあるくらい。

ただ、家は白髪体質の家系なので、最近(というか昔からですが 笑)結構白髪が目立ってきてですね「You go to JB and color your hair lah!」と冗談半分で友達に言われたこともあって先週の土曜日にジョホールバル(JB)のNZ SPAに行った後、本当に髪の毛を染めてきました。

そもそも毛を染めること自体が初めてなので「質の違いなんて分からない、どこでもいいや(笑)」ということで、シンガポールとの国境付近にあるモール、シティスクエアの中を適当に歩いて、適当にJANTZENというヘアサロンに決めました。

カット&カラーでMYR150.00(約SGD60.00)。スタイリストさんはカラー専門とカット専門に別れていて二人に面倒を見てもらいました。スタイリストさんの頑張りが伝わりました。少し赤みがかった茶色にしてもらったのですが、しっかり白髪は染まったと思います。

昨日いつも髪の毛は日本人に面倒を見てもらってる、お友達のユーキと一緒に飲んでたのですが「ムラなくちゃんと染まってる感じじゃん!」というのが彼女からの評価でした。シンガポールに住んでいる方にとって、JB毛染めは悪くないかもしれません。

毛染めした後は、外が結構暗くなってきたのでシンガポールではなかなかお目にかかれない(と思う)クレープを食べて帰りました。

卵クレープ 約MYR5.00(はっきりした値段は忘れました)。出国時間は9時半頃だったと思います。今週月曜日はシンガポールの祝日で3連休の初日だったこともあるかもしれませんが、国境はありえないくらい空いていて、非常にスルスルと快適にシンガポールに戻ることができました。

週末に日帰りでJBに行くなら、絶対に土曜日に行った方がよいと改めて確信しました。日曜日の夜に帰ったら生気が吸い取られちゃいますよ。