SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Carousellで約8万円分の高島屋商品券が約7万円で一瞬にして売れた話。

半年前に臨時収入がはいりましたの記事でSGD900.00分の高島屋バウチャーが、手に入ったことをお伝えしました。 あれから友達や同僚に「ねぇねぇ高島屋バウチャー買わない?」と声をかけていたのですが、結局買い手は見つからず。かといって、当方は高島屋み…

ジョホールバルで詐欺に遭った話 - その2。

日時︰2014年11月1日 「タクシーをチャーターして、観光しないか?良い場所を知っている。」 詐欺師からの申し出を承諾してしまった後、タクシーを捕まえるため道路へ向かう。通常JBはシンガポールと比較して、タクシーの量は多いし、すぐに捕まる(…

ジョホールバルで詐欺に遭った話 - その1。

もう、二ヶ月以上前になりますがジョホールバルにて左足を捻挫してしまった事をお伝えしました。 当時、同時に詐欺にも遭ったことを少しほのめかしましたが思い出したくない出来事だったので、今まで具体的な内容を書く気が起らず。しかし、ようやく足の傷も…

マリーナ・バラージ。カウチサーフィン実体験レポート。

一昨日はカウチサーフィンで、シンガポールの給水所であるマリーナ・バラージに行ってきました。 ※マリーナ・バラージ(Marina Barrage)︰マリーナ地区にある各種ギャラリーやレストラン、展望スペースなどを備えた、マリーナ・ベイと海との水の行き来を制御…

ウビン島 - CHEK JAWA WETLANDS。

出発地点に戻り自転車を交換した後は行きとは逆方向の道へ進むと人だかりが出来ていた。誰か本当に大怪我でもしてしまったのだろうか。不謹慎なことを思いつつ近づいてみると、そこには我々の祖先がいた。 道中の景色。(ここからは、殆ど写真だけの投稿にな…

ウビン島 - 立ち入り禁止エリアからのメッセージ。

立ち入り禁止の道をこじ開けるハオチー。この先には一体何があるのか。 少し進むと何の変哲もない上り坂が待っていた。が、さらに進んでいくと、こんな光景が現れた。 「CEMETERY?」久しぶりに見る英単語で瞬時には頭の中で変換できなかったが「墓地」であ…

ウビン島 - ビキニ娘が出迎えてくれる島。

シンガポールには、ビキニ娘が出迎えてくれる島がある。 そんな島に行こうと誘ってくれたのはウブな中国人の友達、ハオチーだった。 い、いた・・・ビキニ娘だ! 知る人ぞ知るこれを見れば思い出すウビン島。 ※ウビン島︰「シンガポール最後の村」と呼ばれて…

ヘリテージ・トレイルズ - カウチサーフィン実体験レポート。

先日カウチサーフィンのイベントに参加してきました。自分は旅行の際、現地ガイドを手配するためにカウチサーフィンを利用することが多いのですが、シンガポールのイベントに参加するのは恐らく一年以上ぶり。結果的には今回参加したイベントが、当たりで凄…

シンガポールの人気ユーチューブチャンネル トップ5。

最近でこそ「オリジナリティ溢れる動画が増えてきた?」とは思うものの、日本のユーチューバー達は商品レビューをしたり、お菓子や食べ物を無駄にしたりしながら無茶なことをして、アクセス数を集めようとする傾向が強く、出来上がった動画の質も片手間で作…

旺角点心 - 女子会についての考察。

昨日は初詣に行ったあと、元旦に一緒に蟹を食べた元シンガポール駐在員の友達の弟&その彼女と含んだメンバーでディム・サムを食べてきました。場所はゲイランです。 元旦蟹メンバーの人数が多過ぎて、紹介し切れてなかったのですが、そのカップルの他には、…