SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールでシン・ゴジラを観てきたけど、シンガポール人の友達の感想が「会議ばかりでつまらなかった」だった。

こんにちは。シン・ゴジラの綴りが「Xin Godzilla」じゃなくて「Shin Godzilla」であったことにショックを隠せないXin(しん)です。うそです。 シンガポールのシンゴジラ 日本で7月29から上映され、何かとネット上でも話題になっている「シン・ゴジラ」。シン…

やってきた2016年のヘイズ。マスク「N95」はどこで購入する。ポケモントレーナーの動向は?

忌々しい。忌々しい。昨日までは殆ど気にならなかったのに、本日の朝から急にシンガポールの空が真っ白に覆われ、酷かった昨年を思い出しました。ヘイズです。今年もこの時期が来ました。 今年もヘイズがやってきた ヘイズとはインドネシアの焼畑が原因の大…

ミャンマー旅行(7)- めっちゃ安いバガンガール&チャリンコのフィリピンガール。

レンタルバイクを借りて、オールドバガン方面へバイクを走らすこと30分、急に故障してしまったバイク。 「どうしよう (T_T) 」 自分の目の前を横切る観光客は大勢いたものの、彼らを止めて助けを求めるのも気がひける。 「バイクを押していくしかない!」 「…

すごく健康そうな自動販売機(オレンジトーク)を見つけた。思わず買って飲んでみた。

びっくりした。久しぶりに昔よく食べに行っていたホーカーに向かったら、やたらと自己主張の強い自動販売機をみつけた。 その名も・・・ オレンジトーク 左側にオレンジの山。右側のスクリーンの女の子の顔が印象的だ。 1カップSGD2.00と、シンガポールの…

シンガポールで一日中ポケモンGOをプレイしたら、どこまでレベルが上がるのか実践してみた。

今更感が半端ないけど、何の前触れもなく2016年8月6日より、シンガポールでもポケモンGOが開始しました。 シンガポールでポケモンGO始まったね。https://t.co/D48cerBNtv — Xin(しん) (@xinzaixinjiapo) 2016年8月6日 当日はちょうど日本一時帰国中だった…

シンガポールの入浴施設「湯の森温泉」に行ってきたのだけど、全脱ぎの日式スタイルで驚いた(食事が高くなったので2019年2月追記)。

どうも、海外旅行に行くたびに、スパ・ジャグジーを探しては湯船につかるXin(しん)です。 シンガポールでのスパ・ジャグジーは、コストがかかり過ぎそうなので行くまいと思っていましたが、「行きたい!」というシンガポール人の友達の鶴の一声により、先…

HTC10を購入した。シンガポールでリテール価格のスマホはどこで買うべき?OPPO F1 PLUSのコスパが最強だけど悩んだ挙句台湾のHTC10をオンラインでゲットした。

シンガポールで「Xiaomi Mi4」を購入して約1年8ヶ月。とうとう新しいスマートフォンを購入しました。 シンガポールではSingtel、Starhub、M1などの携帯会社で2年契約でスマートフォンを購入している人が殆どだと思いますが、当方シンガポールに住み始めて…

ミャンマー旅行(6)- バガンの電気バイクレンタルショップでバイクを借りて乗ってみたら。

ヤンゴン出発から約10時間。ミャンマーの有名な観光地「バガン」の中で、ホテルやホステルが密集しているニューバガンに到着した。 オステロ・ベロ・バガン 滞在したホステル「OSTELLO BELLO BAGAN(オステロ・ベロ・バガン」。一泊SGD22.00のドミトリーだ…

チャンギ国際空港で海外用WiFiルーターを借りて日本で使ってみた。

どうも、今月上旬5日間だけ一時帰国していましたXin(しん)です。 いつも一時帰国の準備には頭を悩まします。ブログのみでなく、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター、ワンセブンなどのアプリを猛烈に使い続ける自分。そんなネット中毒者にとって…

チャンギ空港のスタッフ用の秘密のフードコートに行ってきた。

どうも、シンガポール底辺現地採用のXin(しん)です。先日、一時帰国目的でチャンギ空港に来ました。 外国人にとって最も生活費の高と言われるシンガポールが誇る、世界一と謳われるシンガポールのチャンギ空港。 設備やサービスは素晴らしいですが、空港で…

ミャンマー旅行(5)- ヤンゴンのダウンタウンからニューバガンまで、タクシー&バス&馬車で移動。

ヤンゴンFMIセンターのほぼ向かいに位置する、DANA MOEにて購入したバガン行きバスチケット。悩んだ結果、ネットでの評判が最も良かった「JJ Express」のものを購入しました。 しかし、「JJ Express」のバスに乗るのは面倒くさかったです。 ダウンタウン→アウミ…

今年のジェットスターはナショナルデーにシングリッシュで飛ぶ。

8月上旬に一時帰国を予定しているXin(しん)です。 現地採用らしくエクスペディア経由でエアアジアのチケットを取ってしまいましたが、今かなり後悔しています。 驚くべきニュースをしってしまったんです。 もともとはシンガポールジェットスターがエイプ…

新嘉坡串焼工房 − 瓶ビールが島内最安値?ローカル串焼店で串焼き食べてきた。

どうも。フーディーな友達が多いので、レストランネタには事欠かないXin(しん)です。 ローカルの間では結構有名らしけど、日本語での情報が著しく少なかったローカル串焼店が、思いのほかリーゾナブルで満足度が高かったので、リポートします。 新嘉坡串焼…

ミャンマー旅行(4)- ヤンゴン2日目にバガン行きのバスに乗るまでヤンゴンをプランプランした話。

ミャンマー旅行2日目。この日は夕方からバスに乗ってバガンに行く日だ。 Agga Youth Hotelという激安の部類に入るホテル(ワンルーム約USD15.00)での朝食は、こんな悪趣味な部屋で頂きました。 ミャンマーの伝統芸能は「人形劇」 なぜに人形・・・? 調べて…