SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

やってきた2016年のヘイズ。マスク「N95」はどこで購入する。ポケモントレーナーの動向は?

忌々しい。忌々しい。昨日までは殆ど気にならなかったのに、本日の朝から急にシンガポールの空が真っ白に覆われ、酷かった昨年を思い出しました。ヘイズです。今年もこの時期が来ました。

今年もヘイズがやってきた

ヘイズとはインドネシアの焼畑が原因の大気汚染。

腐るほど出ているうちの一つのヘイズアプリをインストール。インドネシアから、ゆらゆらやってくるスモークにマーライオンもお疲れ気味。

f:id:xinsg:20160826230627j:image

夜になっても、ヘイズアラートがうるさいです。

f:id:xinsg:20160826233302j:image

昨年度はヘイズがおさまるまでに2ヵ月ほど掛かったと思うけど、今年はどれぐらいかかるのだろうか。先が思いやられます。

「N95」はどこで入手する?

これ以外はつけても効果ないよ、と言われる医療マスク「N95」。会社のタイ人の上司は早速これを装備して出勤してました。

同僚の「いつの間に?、どこで買ったの?」の問いに一言「これ、昨年使ってたやつ」という返事。昨年の使いまわしかい(笑)

f:id:xinsg:20160826234311j:image

自分の場合は、親切なルームメイトが家に帰ったらくれました。

ドラッグストアが売り切れの場合はフリマアプリが一番てっとり早いと思います。この状況を見越してか、Carousellでバラ売りする出品者が大量に出てきています。

f:id:xinsg:20160826234652j:image

子ども用も売ってます。

f:id:xinsg:20160826234715j:image

去年に比べ、「N95」が入手しやすくなったなと感じます。

ポケモントレーナーの反応は?

PSI数値100超で長時間外にいると、健康に悪影響がでてきます。昨年度と比較して大きく変わった環境と言えばずばり、ポケモントレーナーが存在しているか否か。

はたして、このヘイズがシンガポールでのポケモンGO熱を冷ますことができるのか?

- haze coming , all pokemon trainer stop or continue?

- u think haze will stop them? 

got haze still playing pokemon? - www.hardwarezone.com.sg

ポケモントレーナー「ヘイズとか関係なくない?」という感じですね。

あと「ヘイズだからポケモンのトレードできないかな?」なんて言う書き込みも見つけました。ポケモンのトレード機能はまだなかったはず。

ヘイズだから「N95」をつけてポケモンGOをする人が街中に増えそうな気がします。ヘイズ × マスク × ポケモントレーナーの写真が今後出てきそう。ポケモンGO × ヘイズのコラボ写真はさっそくSGAGに上がってます。

f:id:xinsg:20160827003459p:plain

SGAG - タイムライン | Facebook

去年のシンガポールのヘイズ画像もクリエイティブでしたが、ヘイズがこのまま続けば、今年はもっと期待できそうです。