SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール発の新隙間ビジネスDadafish(ダダフィッシュ)。

隙間ビジネスとして既に確固たる地位を築ている住居のAirbnbとタクシーのUber。似たような新ビジネスがシンガポールで立ち上がろうとしている。 Dadafish(ダダフィッシュ) 先日、ある会で知り合った韓国人からサイドビジネスに誘われた。空いている時間と…

ペナン・シーフード・レストラン - シンガポールのフーディー達が勧めるゲイランにあるペナン料理が美味しかった。

シンガポールのMRT(地下鉄)のアルジューニッド駅。この駅では女性と比較してやたらと男性の下車率が高い。そう、この駅は言わずと知れた政府公認のレッドライト地帯「ゲイラン」の最寄り駅。男性がインターナショナル腰ふりをしに行く場所なのだ。 苦い思…

シンガポールで行われたミャンマーのウォーターフェスティバルがよう分からんかった。

憧れのタイの水かけ祭り 毎年この時期になると旅行好きの人たちの中で話題にあがるお祭りがある。タイで街中の人同士で水をかけ合う祭り「ソンクラーン」だ。 街中のバスドライバー。お店の店員さん。仕事帰りのおっさん。薄着で歩いているお姉さん。水鉄砲…

高額紙幣を初めて触った。そうえいばシンガポールには世界一高価な紙幣が流通しているんだよね。

メインの銀行口座をシティバンクからOCBC銀行に切り替えて早4ヶ月。ネットバンキングの使い勝手。ATMの数や使い方。窓口でのサービス(客が多く凄く待たされるので大変)。とりえあずこういったポイントで様子を見ていましたが、そろそろ「シティバンクをク…

ワールドベンチャーズというネットワークビジネスのセミナーに参加したので簡単な詳細・メリット・デメリットを紹介する。

先日ワールドベンチャーズーのセミナーに参加してきました。シンガポールではプロムナード駅近のサンテックシティモールにある会場で、毎日のように開催されています。 スピーカーの方の簡単な自己紹介の後に続く…「人生のうちでしたいことって何ですか?」…