SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

生命保険は詐欺商材のようなもので、シンガポールのようなタックスヘイブンでも関係ないということ。

どうも、シンガポール在住、底辺現地採用のXin(しん)です。 シンガポール・香港などの金融都市で生活してると、Prudential(プルデンシャル)やAIA(エーアイエー)などの保険セールスに出くわすことがあります。 ビシッとスーツを決めたイケメン。スカー…

魔法の蜂蜜マヌカハニー(Manuka Honey)をiHerbで購入。食べて喉の痛みが一発で治ったのでマヌカハニーをレビューする。

どうも、アイデンティティの一部が不健康だった自分は何処へやら。最近は運動してサプリも取りつつ、健康に気をつかっております、Xin(しん)です。 投資に興味を持ち始めると、まわりに投資家が増える。健康に興味を持ち始めると、まわりに健康クラスタが…

大企業勤めで年収が高い人ほど損?どんな仕事に就こうが何をしようが〇〇に勝る物はない。〇〇持ってる無職が最強という話!

ご無沙汰しております。低身長、低年収、低学歴、低成長、低スペック、5低のXin(しん)です。 近ごろ日本のニュースを見てて「日本は経済的格差が本当に酷い」という感想を持ってます。特に単身女性の3人に1人は貧困、20代の約半数近くが貯金ゼロで、なん…

海外就職の楽さと日本就職の大変さ。海外就職でゆとり系外資系企業に勤めるための方法を書いていく。

どうも、海外就職もかれこれ足掛け10年近くになってきました。シンガポール在住、底辺現地採用のXin(しん)です。 インターネットでよく目にする海外就職のイメージとして以下の意見があります。 「海外就職は英語ができないといけなさそうだし、偏差値の高…

シンガポール国内サービス限定。無料で貴方のサイト・サービスを宣伝します。

どうも、シンガポール在住、底辺現地採用のXin(しん)です。 突然ですが、自分が所有しているアメブロのスペースを無料で貸し出し、集客のお手伝いをしようと思います。 対象はシンガポール国内でサイト・サービスを提供している方々。 ジャンルは「ウェブ…

シンガポールで「Fave(フェイブ)」を利用して友吉(ともきち)チキンライスを食べてきたので利用方法と店紹介をする。

どうも、シンガポール在住、底辺現地採用のXin(しん)です。 少し前に紹介したシンガポールで激安クーポンサイトの「eatigo(イーティゴ)」。このサービス、実はレストラン側にとって不利すぎる…という理由で、利用店が少なくなってる気がします。 イーテ…

「終身雇用」は過剰な福利厚生なので消えていくし「年金制度」もないつもりで生きた方が良い。

どうも、シンガポール在住、底辺現地採用のXin(しん)です。 整理できないほど食事ネタや旅行ネタが溜まっているのですが、今回は自身が最近思うことを書きます。 最近このようなツイートをしました。 「終身雇用が終わる」とか言われてるけど、そんなの今…

Spa-1 Wellness Centre(スパワン・ウェルネスセンター)土日祝日も8時以降ならSGD20.00でOK!ジャクジー&岩盤浴も楽しめる銭湯施設に行ってきた。

どうも、近ごろ社内の部署移動や引っ越しで少し忙しい、シンガポール在住底辺のXin(しん)です。 自分にはゲイランに住んでいるシンガポール在住年数1年未満の日本人女性の友人がいる。彼女は大卒ではなくて専門学校卒。留学経験もなくて、もともと英語も…

シンガポールのチャンギ空港の新施設「Jewel(ジュエル)」を内覧したので感想などを書いてみる

どうも、シンガポール在住の独身、底辺現地採用のXin(しん)です。 2017年4月17日にオープン予定のシンガポールのチャンギ空港の新施設「Jewel(ジュエル)」の内覧に行ってきました。 昨日いきなり外資系銀行で働くシンガポール人の友人より、投資系グルー…

シンガポールでiHerb(アイハーブ)生活を始めて「肌のベタつき」「抜け毛」等が改善されてきたので購入したサプリメントを紹介する。

どうも、ご無沙汰しております。シンガポール在住の底辺現地採用。一歩踏み外せば、KKO(キモくて金のないおっさん)予備軍のXin(しん)です。 20代前半の頃ぐらいまでは、「アンタは食べても太らん!羨ましい体質してるな」なんて母親や姉貴から言われて育…

シンガポールで公共プール(Swimming Complex)を利用して少し痩せて健康になった気がするのでプール利用案内を書く。

ご無沙汰しております、世界一健康的な国らしいシンガポール在住、昔は不健康がアイデンティティでした、Xin(しん)です。 シンガポールに住み始めて早7年。いろいろ退屈な面はあれど、自分はシンガポールでの生活が気に入っています。 過去に北米に留学し…

シンガポール在住者から見た完璧主義大国「日本」は無駄なビジネスマナー等で疲弊してる。

新年あけまして、おめでとうございます。 低身長、低学歴、低収入、低成長、低スペック…5低のXin(しん)です。 シンガポール国内ローカル憩いのカフェ 年末に参加した若干卑猥アニメフェスタ 参加者1000名の台湾人の結婚式@台北 アメブロを利用したマーケ…