SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べた後は片付けないのがデフォルトであるシンガポール。

シンガポールのフードコートの文化。 日本とは違いシンガポールではフードコートで食事をした後、片付けはせず散らかしたまま帰ります。日本では片付けるのがマナーなのでシンガポール風は怠惰で今まであまり良くないと思っていました。 だけど、本日食事中…

My Awesome Cafe - シンガポールらしいカフェ。

本日は友達とブランチへ行ってきました。店の名前はMy Awesome Cafe。すんごい名前ですが、店内はいたって普通のカフェです。 価格帯は、ドリンクは5.00SGDぐらいまでで、フードは16.00SGDぐらいまで。若干他のところより安めです。 少し見た目が残念な料理…

ジョホールバル - Holiday Plaza & KSL。

本日の朝急に思い立って、現在ジョホールバルに来ています。 前回ジョホールバルに来た時、たまたま立ち寄った、シンガポール人が経営しているカフェ。 今回の目的のホリデープラザ。 このホリデープラザは海賊版のDVD等が沢山売っていることで有名。しかし…

シンガポールのフードコートで食べられるサーモン丼が美味い。

日本ではあまりお目にかかれないメニュー「サーモン丼」シンガポールのフードコートの日本食コーナーで注文できます。 よく「(番号)Oyako / Salmon don」とメニューの中に書かれてあります。「○○番ちょうだい」と注文すると「チキン、サーモンどっちだい?…

松發肉骨茶(ソンファ・バクテー)。

昨日は中国語を勉強したあと、シンガポールでは結構有名なバクテー(肉骨茶)に行ってきました。 住所 11 New Bridge Road #01-01電話番号 6533-6128営業時間 10:30-21:30 この店は骨付きの肉が売りなのですが敢えて普通の肉を注文。 スープにスパイスが効…

ノートパソコン修理 - その3。

先日、例の友達のパソコンをいじっていました。バッテリーがなんとかならないものか。この「Spoilt」と書かれたバッテリー。 友達は何度かパソコン修理屋さんに見てもらったと言っていたので修理屋さんが書いたものだろう。バッテリーを外せばPCは起動する。…

大阪府民会に行ってきます。

シンガポール在住日本人なら誰もが知ってるであろうクラシファイドである「シンガポールお役立掲示板」。 このクラシファイドには、求人やサークル等のカテゴリーがあって、サークルのカテゴリー内には同年代同地方出身の日本人サークルがうじゃうじゃありま…

ノートパソコン修理 - その2。

本日は修理の為に預かっていた友達のノートパソコンを治すためにシムリムスクエアへ行ってきました。 前回こっそり注文していたFujitsu LH530のキーボード。いろんな店に足を運んだけど大体値段はSGD85.00~100.00。注文していた店は当初SGD60.00で売ると言…

Group Therapy Coffee - ブランチ ✕ 美人鍋。

先日は朝からまったり友達とブランチへ行ってきました。友達がおすすめ、という事で連れてきてもらったは、タンジョンパガーにあるGroup Therapy Cade。 Group Therapy Coffee#02-01, 49 DUXTON ROAD, 089513 カフェ自体は2階にあります。お洒落な店内でま…

ノートパソコン修理 - その1。

修理目的でキーボードが壊れてしまった友達のノートパソコンを預かっています。大切な友達のキーボードを治すため昨日シムリムスクエアに行ってきました。 どんな風に壊れているのかというと一部のキーが入力しても反応しない症状。あるショップの定員さんに…