SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

大阪府民会に行ってきます。

シンガポール在住日本人なら誰もが知ってるであろうクラシファイドである「シンガポールお役立掲示板」。

このクラシファイドには、求人やサークル等のカテゴリーがあって、サークルのカテゴリー内には同年代同地方出身の日本人サークルがうじゃうじゃあります。

f:id:xinsg:20160904120608p:plain

そういったサークルは好きではないので、当方は滅多に参加しません。

折角シンガポールに来て、のびのび生活しているのに日本人が集まると堅苦しくなる、あの雰囲気がどうも苦手。

例えば、プライベートの会で、名刺交換が始まったりしようものなら、もうどうしていいのか分からない。

名刺は持ち歩かないのが自分のポリシーです。

大勢の中に埋没するのも嫌だけど、郷にいれば郷に従え。折角海外にいるのだから付き合うのは現地人。


「その国に住まわせてもらっている」という事に感謝しながら、生活スタイルも同化しようとするとけっこう楽しいです。

しかし、そんな自分が唯一参加しているお役立掲示板の集まりがあります。

それが「大阪府民会」。

・この会の代表と仲が良い
・関西人はフランクである


この2つの理由から稀に大阪府民会に参加しています。

本日はその府民会なので、今から行ってきます。