SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

払いたくても払えない税金!シンガポール税務局(IRAS)のI女(あいじょ)様のお陰で何とか納付できました。

どうも、シンガポール在住1,2年とかじゃないのに恥ずかしながら、税金が払いたくても払えず、最近まで焦っておりました、Xin(しん)です。 税金請求書が届かない 毎年やってくるシンガポール税務局(IRAS)からの税金請求書。永住権(PR)申請予定の自分…

結婚した夫婦が別室で寝るのは有なのかローカルや外国人にオンラインアンケートしてみた。

どうも毎回ご無沙汰しております。現採、独身、アラサーという人生詰んでる特徴3拍子なプロファイルのXin(しん)です。 ブログでは友達と食事に行ったことなども書いてるので「友達多くて充実した生活を送っているのでは」と勘違いされる事も多いですが、…

チャイナタウンのPeople's Park Complexの屋上にある秘密のバーレストラン「Lepark(レパーク)」が思いの他よかったのでレポる。(2017年9月末に閉店しました)

どうも、エディタに少し問題があるため、はてなブログからワードプレスに移行しようか迷っておりますXin(しん)です。 最近は専らS-REITSや株式にハマっております。適当に購入しただけなのに毎日少しづつ上がり続けるマイストックス。いつかプチリーマンシ…

シンガポールREIT(5)- シンガポール株やS-REITを購入したのでポートフォリオを公開します。

ご無沙汰しております。最近REITの価格をチラ見する日々が続いておりますXin(しん)です。シンガポールREITを購入しようかと発作的に思い立ってから早3ヶ月。6月22日に記念すべき初REITを購入しました。 とうとうシンガポールREITを購入してしまった。初購…