SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ウビン島 - CHEK JAWA WETLANDS。

出発地点に戻り自転車を交換した後は行きとは逆方向の道へ進むと人だかりが出来ていた。誰か本当に大怪我でもしてしまったのだろうか。不謹慎なことを思いつつ近づいてみると、そこには我々の祖先がいた。

道中の景色。(ここからは、殆ど写真だけの投稿になります)

巨大な大樹。

お腹が空いた猪。

気がつけばChek Jawa Wetlandsに到着していた。

ここからは徒歩で移動。

Chek Jawa Visitor Centre

Chek Jawa Wetlands

Wetlandsからの帰り道。

(あの場所で自転車で転倒してた場合のイメージを彷彿とさせる注意看板)

ウビン島の船乗り場までの景色。

帰りの船。

ウビン島は何もない島だと思っていたけど墓地とChek Jawa Wetlandがあって、お腹を空かした猿と猪もいる島だった(結局ほとんど何もない)。都市国家シンガポールの風景に疲れて、まったりしたアジアの風景を、楽しみたい人にはおすすめです。レンタサイクル店の目の前にはホーカーも有ります。