SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

タイ旅行(14)-合掌ドナルドありがとう-

―2014年7月21日―

最終日の朝。気持ち良い目覚め。そういえば、昨日は朝一から、水上マーケットのツアーに行っていた為、ホステルで朝食を食べていなかった。

朝食が間に合わない代わりにと、昨日の朝に持たされたサンドイッチが、思いの外美味しかったため、期待して食堂へ向かう。

見た目はイマイチかもしれないけど美味しかった。食後はBTSを作って近場を回るをことに。SAPHAIPAE HOSTELの最寄りのスラサック駅前にはレンタル自転車がった。

スラサック駅からの風景。

シンガポールと同じようなホームの風景。ここでもたれ掛かっていると、駅員さんに注意されてしまいました。

シンガポールにはないけどバンコクにはある注意書き。

適当に降りてアソーク駅に到着。

時間がほとんどなかった為、その後はアソーク駅周辺を適当にブラブラ。そのあと直ぐホステルに戻りタクシーのピックアップを試みる。

しかし、ラッシュアワーだった為かなかなか捕まらず、結局ホステルのスタッフに、タクシーのピックアップを手伝ってもらい乗車。40分程でバンコクの不便な方の空港、ドンアムン空港に到着。

毒舌なアラレちゃん曰く日本人はみんな撮って帰るという、合掌ドナルド。

「こちらこそ、楽しい旅行を有難うございました(*´∀`)」

心の中でドナルドにそう告げ、今回も何事も問題なくスムーズに帰星しました。

タイのパタヤにあるトゥイが経営するゲストハウスパタヤに旅行に行かれる予定の方、ご協力お願いします。

 Vattui Beach Villa Jomtien

トゥイが経営するドレス&アクセサリーショップ。ドレスだけではなく、普通の服も売っているとのことです。 

Vmk Tailor