SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(1)-飲んだくれな初日 -

2014年10月24~26日にかけて、ベトナムのハノイに行ってきました。

毎回旅行の事を書こうとすると、いちいちダラダラと長くなってしまうので、今回はサクッと終わらせる事を心掛けます。

ー2014年10月24日ー

ハノイ到着後のお昼飯。このハンバーガーとタイガービール、デザートをつけても約USD10.00。

ここは高級レストランの類だと思いますが、それでも相場はこんなものです (*´∀`)。

食後、ユーキ、シバ、キショウと合流。適当に街中をブラブラして、店に入っては飲んで(*´∀`)、店に入っては飲んで(*´∀`)、ホステルで休憩した後、メインエリアの池の周りのCity View Cafeにて晩御飯(飲みが中心)を頂きました。ここは最上階からの景色が素晴らしいです。

レストランにば寿司メニューも有ったので、寿司を食べたことがないシバとキショウに、必死に刺身を薦めるも、小さい巻き寿司を少し食べて、嫌気がさしてしまったようです。インド人は寿司は食べないんですね( ^_^; )

その後に行ったナイトマーケットの様子。

ナイトマーケットはエリアが思いの外広く、歩き疲れた為、ユーキとシバが10月22日から、毎日通ってるというマッサージを予約して、また店に入っては飲んでました (*´∀`)

シンガポールからハノイにやってきて、ひたすら飲んだくれる日本人2名とインド人2名。

「どんな旅行やねん( ノ゚Д゚)」

「どんな団体やねん( ノ゚Д゚)」

建前上お酒は人前では飲まないとされるヒンズー教徒インド人、海外ではお行儀が良いとされている日本人。間違いなくこのハノイにて我々は、絶対そんな自国民の評価を下げてるやん( ノ゚Д゚)。

そんな飲んだくれタイムも終了し、マッサージ店へと向かいました。