SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ベトナム旅行 〜 ハノイ編(5)-ハロン湾観光-

ー2014年10月25日ー

ハロン湾に到着。が、残念ながら当日の天候は若干の雨。

乗ってきた客船の入り口にて、シホさんがユーキに質問していた。どうやらシホさんはボート観光が、ツアーパッケージに含まれていないようで、そういう人はどうすれば良いかとのこと。

そういえば客船内で添乗員が、お金を出してボートに乗ることもできる、と言っていたような気もするけど、ボートに乗らない人はどうすれば良いのか。添乗員さんに確認するもなかなか伝わらず、シホさんはとりあえず船内で待っとくとのこと。

しかし、しばらくすると、シホさん客船から出てきた。結局ボートに乗ることにしたそう。うん、滅多に来れる訳ではないので乗った方が良い(*´∀`)

ビニール製のしょぼいカッパを購入して、気にせず手漕ぎボートに乗り込みます。

途中、キショウから船漕ぎさん(女性)へ対する、半ばセクハラとも思える共同船漕ぎ作業が船上の乗客全員を笑いに包んでおりました。

40分程経ったところで手漕ぎボートタイムは終了。

再び船に乗込み、次は鍾乳洞へ向かいます。