SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Casa Verde ‐ カルボナーラがおいしいブランチプレイス。

最近は、うんちく垂れ過ぎなので、今回は先週土曜日に行ってきたブランチ会を薄い内容でレポートします。場所はボタニックガーデンの中にある「Casa Verde」というお店です。

自分で撮ったイメージ画像の写真の質が、余りにも悪すぎるのでボタニックガーデンのホームページの、写真をお借りします。

カフェではなく、実質レストランでした。今回の参加者は、ブランチのレギュラーメンバーの毒舌なアラレちゃん、エリ、ヨシサン、久々に参加する会社の同僚。その同僚が彼女の旦那さんを誘って、エリが日本人のお友達を誘ったので、自分含め計7名の参加。これだけ大勢だと席を取るのに大変でした。

アンモー(欧米人)中心に、お客さんの数が多い有名店なのかも。と気づいた頃にはもう遅く4人以上の席は席取り合戦のようになっていましたが、なんとか席を確保しました。

このお店予約は不可で土曜日の丁度お昼時だったので、争いは必然だったのかもしれないです。行く曜日と時間帯には注意が必要。

さて、価格帯はどのメニューもSGD10.00~SGD25.00といったところ。人気店らしいだけに味は一流でした。

特に驚いたのは自分がオーダーしたこのカルボナーラ(SGD16.00)。

自分はカルボナーラが大好きなので、毎回旅行する度にイタリアン系のレストランに行って注文するのですが、このレストランのカルボナーラは、ここ5、6年の間に食べた中でも一番美味しかったです。もちろん、その他の料理も味は一流でした。

ただし、ここのアイスコーヒーだけはSGD5.00と少し高いにも関わらず味は実質フードコートで売ってるような、SGD1.00~SGD1.50のコーヒーに限りなく近かったです。アイスコーヒー以外のドリンクを、注文することをお勧めします。

以上、アイスコーヒーは激不味ですがカルボナーラは激旨の「Casa Verde」でした。

Casa Verde

Nassim Gate Visitor Centre, Botanic Gardens, 1 Cluny Road, Singapore 259569