SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

助けられたメスライオンと助けた男性の愛の動画 (*´▽`*)。

2週間前に捻挫した左足。徐々に普通に歩けるようになってきて速足でも歩けるようにもなったのですが、まだ若干痛みます。

駆け足するとめっちゃ痛いのですが(´Д`)、来週末は毒舌なアラレちゃんが企画しているレーザータグあるので参加したく、今日は家でちんとしていました。それに、今週末は誰からも誘われなかったし。

さて、今日は偶然、素敵な動画を見つけたのでシェアさせて頂きます。

助けられたライオンが助けた男性にハグする。

ボツワナ - 扉を開けた男に向かいフェンス越しに興奮したライオンが歩いてきて、なんとも恐ろしい光景に見える。

ジョン・ホーキンスは世界旅行をJ Howksという彼のYoutube動画に収めた。彼は偶然カメラを所持した状態で、昔助けたライオンに会いにいくヴァレンティン・グリューナーに出くわした。Yahooによれば、グリューナーは、ライオンが幼少期の頃に群れから追放された後、拾い上げ助けたとされている。

 現在、このライオンはボツワナのMODISA野生動物保護の下で暮らしており、人間とは金網のフェンスで区切られている。グリューナーが扉に近ずくやいなや、110パウンド(49.94キロ)のライオンは周りを行ったり来たりして、前足で扉を開けようとしている。

グリューナーが南京錠を開くとすぐに、ライオンは彼に向かって突進しているため、一見ライオンはグリューナーを引っ掻こうとしているように見える。しかし、それとは反対にライオンは彼を強く抱きしめ、頭を彼の膝に置おき、愛の攻撃をする。グリューナーは結局ライオンの体重のせいで尻を落とし、ライオンはまるで10パウンド(4.99キロ)の飼い猫のように彼の隣で丸くなっている。

この幾分か恐ろしくもスイートな光景は動画に収められ、330万回も視聴されている。

 引用元:http://www.ksl.com/?sid=31692730

記事では「330万回も視聴されている」となっていますが現在は770万回以上視聴されているみたいです。ソースは英語ですが、日本語での情報が少なかったのと気が向いたこともあり和訳してみました。

百獣の王と言われる肉食獣のライオンにも気持ちが伝わることが確認できる素敵な動画で癒されました(´▽`)。