SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Xiaomi Mi4 - 世界最強スペックのスマホが欲しい。

自分が使っているスマートフォンXperia SPもそろそろ2歳。「新しいスマホがほしい~( ´﹃`)」とネットで検索してみたところ、世界最強のスペックだと言われているXiaomi(シャオミ)のスマートフォン、「Xiaomi Mi4」を本日発見しました。

日本にとてもギークな友達がいてXperia SPのルート化(シムロック解除)も、彼に手伝ってもらっていたわけですが、当時彼が一番欲しいと言っていたのが「Xiaomi Mi3」。その理由は、当時ではスペックが最強だったから。

したがって、Xiaomi Mi4はXiaomi Mi3の後継機になるのだろう。iPhone6とのスペックを検索したところ情報はすぐ見つかりました。

『iPhone 6』より中国Xiaomiの『Mi4』の方がほとんどの面において優れてる件 

いやはや、iPhone6がしょぼく見える(笑)とは言ってもやはりXiaomiは中国製。「買ってもすぐに壊れたりしないだろうか?」と思って従来機のXiaomi Mi3について「Xiaomi Mi3 すぐ壊れる」、「Xiaomi Mi3 爆発」などのキーワードで調べましたが特にネガティブな情報は出て来ず。むしろ「爆発的な売れ行き」、「爆発的人気」といったポジティブな情報ばかり。

さらっと検索したところシンガポールでの定価は、16GBモデルがSGD400.00で64GBモデルがSGD500.00。安い!64GBが欲しい (*´﹃`*)

以下がXiaomi Mi4のレビュー動画。

いわゆる「シンガポールの2ちゃんねる」と言われるが、ギーク商品の売買もされているハードウェアゾーンで検索してみます。

シンガポールの在住の方は、もしXiaomi Mi4を見かけたら教えて下さい。店に突撃します。