SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ジョホールバルにて左足を捻挫してしまった。

とんでもないバカをしてしまいました。

実は昨日ジョホールバルに出掛けており、建設中だった新しいモールが完成してたので、調子に乗って早足で中を見学していました。



この階からエスカレーターで降りた直後、エスカレーター下の階段(2段)に気づかず、上を見上げたまま歩きだしてしまい、転倒して左足をぐにゅっと内側に、激しく捻ってしまいました。

「痛ぇ~(TдT)」

転倒直後は「大したことない、ただの軽い捻挫~♪」と思っていたのですが、左足が地面につくと痛くて、左足を引きずってしか歩けないことに気づき。

心が折れた状態で弱っていたせいもあるのですが、その後、ジョホールバルの詐欺師に引っ掛かってしまいました。

被害額は所詮約SGD120.00程度ですが、騙された理由は自分が馬鹿だった意外に、言い訳が見当たらないのです。

具体的な詐欺の内容については後日書くとして、左足第3、4、5中足骨がやられてる気がしたので、本日、最寄りのRaffles Medicalへ行ってきました。

お医者さんによれば。

「骨折やヒビが入ってるかどうかはレントゲンをとらないと分からないけど、そこまで酷く腫れているということはない。薬をだしておくので様子を見ましょう」

とのこと。

あまり、深刻そうな感じでなくて良かった(~O~)

診察代、包帯代、薬代(飲み薬2種類、塗り薬1種類)含め、お会計はSGD85.85。

今日は安静にしときます。