SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

タイ旅行(3)-タイ人キャリアウーマン兼ビジネスオーナー-

―2014年7月19日―

雨がすっかり止んで、トゥイと初対面した。トゥイはただでさえ元観光ガイドで、タイ旅行に関する事を熟知しているのに、英語でのコミュニケーションを取るのに手間が掛かるタイにおいて、流暢な英語を話してくれる数少ないタイ人

生まれはタイだけど、高校の頃からアメリカに渡って学んで、オーストラリアの大学でも学んで、アメリカやイギリスの大学で修士も取って、タイにいるのはここ最近の5年間程だという。

典型的なエリートで。タイの大学の教壇に立っていたこともあり、最近はフルタイムで高級ホテル勤務をする傍ら、ゲストハウス 「Vattui Beach Villa Jomtien」、ドレスショップ 「Vmk Tailor」も経営している。

いつまでも元気に働ける訳ではないから、将来の為の収入源を確保しておきたい。それが彼女がビジネスを始めた理由らしい。フルタイムで雇われとして働いていているのも、彼女自身のビジネスの拡大の財源を確保するためとのこと。

なんともたくましい。シンガポールで雇われの身としてしか、働いていない自分が非常にちっぽけに感じた。

なぜ彼女がそこまでビジネスに拘るのか理由は他にもある。その理由については、またおいおいお伝えするとして、ショッピングがしたいという、自分のリクエストに応えてくれて、ショッピングモールまで連れていってもらった。

シンガポールにもありそうな雰囲気のモール。場所の好みについてトゥイが聞いてくる。

トゥイ「もう少し違った雰囲気の店がいい?」

Xin「うん。こんなモールならシンガポールにも沢山ある。もっと小さい店が沢山ある所がいい」

案内してもらっているという立場を忘れて、わがままな返事をしてしまった。このあとは「神戸のモザイク」「シンガポールのクラークキー」のような場所へ連れて行ってもらう。

タイのパタヤにあるトゥイが経営するゲストハウスパタヤに旅行に行かれる予定の方、ご協力お願いします。

 Vattui Beach Villa Jomtien

トゥイが経営するドレス&アクセサリーショップ。ドレスだけではなく、普通の服も売っているとのことです。 

Vmk Tailor