SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

タイ旅行(4)-アジアティーク-

―2014年7月19日―

シンガポールのクラークキーや、神戸のモザイクのような場所。その場所はアジアティークという、チャオプラヤー川沿い倉庫跡地 を、潰して利用してできた施設。

車でサイアム駅まで移動後。BTS(高架鉄道)でサパーンタクシン駅に到着。ここからアジアティークまでの無料ボートがで出ている。

チャオプラヤー川を南下して、アジアティークに到着。

前回バンコクを旅行した時には、こんな素敵な場所があるとは知らなかった。

トゥイ自身もここに来たのは2回目くらいで、観覧車には乗ったことはないという。ということで乗ってみた。

夕食はいろんな種類の店が立ち並ぶ中、タイ東北部のイサーン料理の店に。

スパイシー過ぎる料理は苦手なので、すこしマイルドにしてもらってオーダー。

箱に入ったもち米が、タイ北東部の料理の特徴らしい。

米が美味い。タイ米を使っているのかもしれないけど、作り方次第でこんなに美味しくなるものか。関心しながら完食した。

この後、少し買い物をして、トゥイの友達に会うためシティエリアまで戻る。

タイのパタヤにあるトゥイが経営するゲストハウスパタヤに旅行に行かれる予定の方、ご協力お願いします。

 Vattui Beach Villa Jomtien

トゥイが経営するドレス&アクセサリーショップ。ドレスだけではなく、普通の服も売っているとのことです。 

Vmk Tailor