SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

最近シンガポールで食べた料理を紹介します。

どうも、バタム旅行について書きたいけど、旅行記事を書くのは疲れるから後にしようと考えているヘタレのXin(しん)です。

ブログを始めてからというもの、ホーカー、フードコートなどで料理を注文して食べる前は、写真を撮る癖がついてしまいました。

使わなくて捨てる写真も多いので、今回はランダムに選んで適当にお食事の紹介をしていきます。

 

カヤフレンチトースト

シンガポールならではのカヤジャムとフレンチトーストの組み合わせは抜群。フードコートなどで売っている事があります。

 

オムライス

中身は白ご飯でも赤ライスでもなく、ブラウンライスの炒めご飯でした。カロリーは高めだけど、結構おいしいです。

 

ラーメン

シンガポール・ナショルデーリハーサルの後に友達と「けいすけ(ラーメンチェーン店)」に行ってきました。人気店だけあって、味は日本ので食べる一般的なラーメンにも引けを取りません。

 

ダンプリングヌードル

シンガポールの麺料理のクオリティは高いです。コシのある麺に、よく味付けされたソース。このダンプリングヌードルは病みつきになります。

 

照り焼きチキンライス?

正式な名称は忘れましたが、とあるフードコートで「one for one(一品注文したらもう一品が付いてくる)」をしている時に注文しました。一つはお持ち帰りするお客が多い中、そこまでボリュームがあると思わず二つとも「Having here」で注文したのですが、食べ過ぎて気持ち悪くなったのは言うまでもありません。

 

ムイファン

白ライスの上に、野菜や卵のあんかけ?がのっている料理。少し味は薄めですが、優しい味で癒やされます。

 

ヨントーフ

何度もブログに書いている定番のシンガポール風おでんです。風邪引いてる時に食べると良いです。今日もヨントーフを頂きました。

 

サラダ

野菜が取りにくいシンガポール外食ライフにて貴重なサラダの屋台で注文したもの。サラダ専門店のものだったので、美味しかったです。

 

イーミィエン

すごくコッテリした感じに見えますが、それほどではないです。個人的にこの類の麺が好きなので、良く注文します。美味しいですよ。

こんな屋台の料理ばかり食べてたら「体調壊すんじゃね?」と思われるかもしれませんが、以前、青年海外協力隊の精密健康診断(一次受かって二次は辞退しました)で「貴方はどこの国にでも行けます」とお医者様からお墨付きを頂いた自分だから問題ないだけかもしれません。

でも、ヘタレだけに「悠長に構えていると、いつか身体を壊すかもしれない」と恐れていたりもします。食生活は見直した方がよいだろうか?と思う今日このごろです。