SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Department of Caffeine - シンガポール人から見た韓国とおすすめのスマホ。

Xin「この店はどうやって知ったの?」

毒舌なアラレちゃん「友達のお薦め!」

先週日曜日の話です。久々のブランチに行ってきました。

メンバーは、毒舌なアラレちゃん、エリ、ヨシサン、友達+その旦那さん。今回の舞台はタンジョン・パガーより歩いて数分の「Department of Caffeine」。略して「D.O.C」とも呼ばれる店です。このDuxton Roadを左に曲がってすぐ左手にあります。

お昼時は客が多くて埋まっているので予約は必須かもしれません。

(店員さんはすごく忙しそう。)

メニュー(価格帯は良心的)。ドリンクはSGD4.00~SGD7.00。お食事は何れもSGD20.00前後。

ROAST WAGYU SANDWITCH - SGD19.50。

THE COLONEL'S LUNCH - SGD18.50。

LOBSTER CLUB - SGD21.50。

PIGGY & EGGS - SGD19.50。

中でもTHE COLONEL'S LUNCHが「美味しそう!」だと人気でした(実際においしかったです)。

今回の主な話題は、最近10日間ほど韓国を旅行してきた毒舌なアラレちゃんの感想とその他諸々。

エリ「韓国どうだった?」

アラレちゃん「何にもなかった。でも・・・DMZが興味深くて、とても良かった。」

※DMZ: Demilitarized Zoneの略で、 北朝鮮と韓国の国境の非武装地帯のこと。 一切の軍事行動が禁じられた南北間の「緩衝地帯」らしいです。ふむふむ、なかなか興味深いですね。詳しくはこのリンクをどうぞ→http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=2348

(毒舌なアラレちゃんからのお土産)

 

アラレちゃん「次は北朝鮮を旅行してみたい。」

Xin「いいな、俺も行ってみたいけど、日本人にはなかなか旅行しにくい国だからね」

アラレちゃん「日本人も中国経由で行けるでしょ?」

Xin「まあね・・・。」

 

でも、そこまで労力を使ってまで行きたいかと問われると、なかなか悩ましい問題なのだ。などといった韓国に関する話題は実はほんの一部でした。

 

アラレちゃん「(ちらりとヨシサンの手元の『iPhone 4』を見る)スマートフォンそろそろ買い換えたら?」

ヨシサン「そうそう、そろそろ買い換えたいんだけど、このサイズが好きだからな。」

Xin「普段プログラミングとかしてるなら、もっと良いスマホを持つべきです。Xiaomiにしましょう(笑)」

アラレちゃん「中国製品は爆発するからダメ。」

ヨシサン「アラレちゃんのスマホはなんていうやつ?」


アラレちゃんが愛用しているスマホはHTC Desire EYEだ。


(毒舌なアラレちゃんがiPhone 4からの買い替えを薦めるだけあって、値段がお手頃な割には、なかなかのスペックです→http://www.gsmarena.com/htc_desire_eye-6715.php

 

アラレちゃん「HTC Desire(欲望) ・・・I (ここ強調する)。そのサイズがいいならNokiaにしましょう(笑)」

Xin「いっそのこと、ガラケーはどうですか?」

エリ「ガラケー欲しい♡」

Xin「そうそう、パカパカをシンガポールで使ったら、みんなの注目の的になりますよ。日本からアクオスフォン(ガラケーデザイン)を輸入して、シムロック解除して使いましょう。」

アラレちゃん「スマホでiPhone 4と同じサイズなららくらくフォンもいいわね。たとえばこれとか・・・。」

 

これ

↓ ↓ ↓ ↓


ヨシサン「電話掛ける機能しかなさそうやん(笑)」

Xin「(日本語早口で)サイズに拘らないのであれば、確かにHTCは良いと思います。HTCならアラレちゃんが持ってるスマホなんかよりも、ハイスペックなのが沢山ありますよ。」

アラレちゃん「・・・その程度の日本語が理解できないとでも思ってるの?」

Xin「・・・(・へ・)」

 

終焉することのないスマホ論争。この後の帰り道・・・「シムリムスクエアに行こうか迷ってる」とのヨシサンの発言により、毒舌なアラレちゃん、エリと別れた後、残りの四人で本当にシムリムスクエアにスマホを見に行ってきたのでした。

次回はシムリムスクエアならではの、おすすめバッタもんスマホと、シムリムスクエアでの価格交渉術をお送りします。

Department of Caffeine(D.O.C)
・住所:15 Duxton Road, Singapore 0891
・電話番号:6223 3426
・営業時間:(水曜定休日との情報も有)
月~金 - 午前10時半~午後7時半
土、日 - 午前9時半~午後7時半
・予約しておいた方が無難です(http://www.deptofcaffeine.com/