SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

SOFRA - トルコ料理老舗店。

多国籍の人々が暮らしている民族、国籍ちゃんぽんシンガポール。そんな国にかれこれ4年以上いるので、今まであらゆる料理を堪能しましたが、敢えて自ら行こうとしなかったジャンルであるトルコ料理に、昨日トライしてきました。

トルコ料理店「SOFRA」

向かった時間は7時前ということで思いの外空いていました。シンガポール人の友人曰く、時間が早すぎるので空いているけど夜になると混むそうです。

ガラス張りでシェフが料理している姿も店内から覗けます。

テーブルは若干高級感がありますが値段はそこそこお手頃です。

価格帯はSGD5.00~SGD20.00。

Shish Kebab - SGD18.50

Firin Cofte - SGD16.50

Pide - SGD13.90

Iskender Kebab - SGD16.90

Sofra Fish - 17.50

Lamb(羊肉)料理が多かったので羊肉が苦手な人にとっては少し抵抗があるかもしれませんが味はなかなかのものでした。ちなみに、店員さんオススメのこのAyranという飲み物。

ヨーグルト入のドリンクですが塩気が効きすぎてて砂糖を入れても凄く癖がある味でした。チャレンジャーな方のみ、オーダーしてみてください。自分は二度と飲みたくないです(笑)。

お食事を一緒した現地人の友人は、学生の頃にもここに来たことがあるらしく昔からある有名な老舗店なようです。羊肉やトルコ料理が好きな方にはオススメのレストランです。興味があれば、是非お試し下さい。

SOFRA
住所:100 Beach Road #02-42 Shaw Towers Singapore 189702
電話︰6291-1433
時間︰12:00~21:30

トルコアイスは売ってなかったので、帰りに別の店でドリアンアイスをを食べました。

シンガポールでは日本ほど「トルコアイス」の知名度はないのかと思います。