SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

PASARBELLA - 久々のブランチ会。

先週日曜日は久々のブランチ会。

参加者は、毒舌なアラレちゃん、エリ、ヨシサン、会社の先輩と自分の5名。久しぶりにブランチ会のデフォルトメンバーが全員揃った。場所はエリのオススメ「PASARBELLA」

ここはカフェというより、色々なオシャレなカフェやレストランが中に入っている「高級フードコート?」のようなイメージだ。

マカロニ店(マカロニの相場は知らないけど、すごく高い・・・と思う)・・・・・なぜ「マカロニ」なのかは、コメントを参照!!

チーズ店(奥は密閉された空間・・・すごく臭い)

ローカルはみんな家で寝ているはずの日曜日であったにも関わらず、人混みがすごくて席取りに苦労した。五名分の席の確保。とりあえず4人が到着して、5名分のしょぼい席を確保した(毒舌なアラレちゃんは大幅に遅れてくる予定)。

「先に行ってきな!」というヨシサンと会社の先輩を残して、エリと二人で飯を物色する。価格相場は何れも約SGD9.00~300.00。

エリ「どれも高い(泣)」

Xin「うん、何でシンガポールはこんなに物価が高いの?」

エリ「分からない。私、シンガポールに生まれて住んでるから選択肢ない(泣)」(一般的なシンガポール人の意見かな?)

結局手に入れたのは、この店で買ったタパス。

タパス三品SGD20.00

スムージーSGD9.00(これは不思議な味がした)

その後、ヨシサンと会社の先輩は時間差で全く同じものを、この店で買ってきた。

パエリア(ドリンク付)約SGD18.00

タパスだけでは足りなかったので追加の飯を買った。

ポテトSGD9.00

ヨシサンが買ってきたケーキSGD14.00

今までシンガポールの色んなところを既に探索したつもりでいたけど、まだまだ知らないところが沢山ありそうだと思った。

この「PASARBELLA」は「The Grandstand」という、ショッピンモールの集合地帯の中にあり「The Grandstand」はMRT(電車)の駅から離れた、ブキティマエリアにあります。

参考:http://thegrandstand.com.sg/

住所︰200 Turf Club Road Singapore 287994

 

トアパヨ、クレメンティから無料送迎バスあり。


ちなみに当方、このブキティマエリアに3年ほど前まで住んでいて、この辺り地理は少し詳しいのもあり、トアパヨもクレメンティも現在の自宅から遠いこともあり、普通のバスでこの近くのSixth Avenueという道の向かいで降りて徒歩で向かいました。

しかし結構な距離を歩く羽目になって後悔したので、向かわれる際は、シャトルバスかタクシーをお勧めします。

このあと、最近まで一週間以上日本を旅行してた毒舌なアラレちゃんが、日本で購入した、とんでもないお土産を引っさげてやってくるので、それについてもまた更新します。