SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

シンガポールのクラシファイド一覧をまとめてみた。

現地在住者向けの求人情報や賃貸情報が載ってある、シンガポールクラシファイドをまとめてみました。今のところ自分が知っている、利用している限りでは5つほどあります。独断と偏見でワースト5位をつけてみました。

useful

シンガポールのクラシファイドぶっちきりの人気を誇るのが、シンガポール お役立ちウェブ。このサイト名を真似てか「シンガポールお役立ちすぎサイト」という掲示板まである始末。シンガポール在住の日本人の方で、「シンガポール お役立ちウェブ」を知らない人はいないと思います。

しかしウェブサイトはいやらしい。このお役立ちウェブを使い慣れていなかったとき、どこをクリックしたら情報満載の掲示板に飛ぶのか、なかなか慣れなかったのです。

結局は↓をクリックすれば情報満載ページに飛びました。

何故そんなまどろっこしいことをするのか。他はすべて広告だからです。そして、このお役立ちウェブは広告を載せるのにも結構な費用が掛かるらしいです。さらに、少し前に今働いている会社で日本人が足りない時期があって、このお役立ちウェブに求人を載せようか検討してたのですが、なんと、このクラシファイドには求人を載せるのにも金を支払わないといけないことが判明しました。

シンガポールにいる日本人全体約3万人のほとんどが、毎日毎日家を探したり、仕事を探したり、サークル活動を探したり、そんな時に何度も何度も開くのがお役立ちウェブです。

「どれだけ利益を独占してるんだよ!」と思いました。 

一方、初めて閲覧した時、可哀想な程アクセスが少ないんだろうな、と思われたのがJIMOMO シンガポール。このウェブサイト、掲示板でさえ100日前とか1年前の更新が、ごろごろ上の方に表示されています。たまたまブログ登録機能があったので「せっかくデザインは見やすくて良いのに、このウェブサイト何とかならないかな」と思い、ブログ登録してみて、独自でバナーを作成してみたんです。これがその時作成したバナーです。

それが2ヶ月程前の話。そして月日が過ぎ、毎回更新の度にJIMOMOのバナーを表示していると、一気にブログ参加者の中では1位になってしまったんです。こんな貧弱なブログがです。

このブログなんて、せいぜい多くて1日300程度。それでも直ぐにJIMOMOブログランキングで上位になれました。という訳でブログをしている方はJIMOMOのブログランキングに参加することをおすすめします。

結構アクセス数の多いブログをお持ちの方なら、一週間もすれば、一位になれるはず。JIMOMOのウェブサイトのアクセス数がとても低いので、JIMOMOで一番になったとしても、そこからアクセス数の恩恵に被れる可能性は限りなくゼロに近いですが、ボランティア的な感覚で、このウェブサイト広めてみないですか。もし興味があるのであれば、上のバナーはご自由にお使い頂いて結構です。