SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

タイ旅行(7) - コブラ対マングース -

―2014年7月20日―

水上マーケットを後にしてバスに揺られて十数分、エレファンビレッジに到着。

象は小さいし、料金はTHB600.00もするし、何より2年前アユタヤに行って象には乗ったので、大人しくカフェで休憩。

30分程して、ここを出発後。本当はツアーはこれで終わりの予定だけど、バスドライバーの友達のバスドライバーがコブラショーを見に行く、という訳の分からない理由からコブラショーを見に行くことになる。

コブラショーのチケットはTHB250.00。こうやって、目の前でコブラを触らせてくれる。

ここではショーが始まる前に蛇の生態の説明が少し入る。まず彼らが強調するのは蛇はとても幸せだということ。蛇はオスもメスも性器が2つある。従って、事を成すときの快感が2倍らしい。2倍です!想像できますか

この後、コブラとマングースが檻の中に入れられて戦う。

知らなかったけど、マングースはコブラより強いようだ。この戦いはマングースがコブラに噛みついた時点で勝負が終わる。

コブラVSマングースが終ると、次は人間VS蛇。子供VS小蛇(毒なし)

大人VS大蛇(毒なし)

大人VS小蛇三匹(猛毒あり)

この人が右手と左手と口で蛇を捕まえてショーは終了。非常に一見の価値のあるショーだった。最後にチップを渡す機会がある。これだけ体を張って演技しているのに、渡さない訳にはいけないということで頑張っていた子供にTHB50.00を渡してきました。

ツアー自体もこれで終了。適当に休憩をとって爆走バスでバンコク中心部に帰ることになる。