SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

激安航空券検索ウェブサイト「Momondo(モモンド)」が便利すぎる。

纏まった休みが取れることになり、ラオス旅行を検討してたけどラオスは行くのに時間が掛かるし航空券が高いので、今回は結局ミャンマーに行くことにしました。休みを申請して承認が降りたので今から航空券を購入する予定。そこで、いつも自分が利用している激安航空券検索ウェブサイトを紹介します。

「Momondo(モモンド)」

momondo

モモンドの優れているところは行先や条件を指定して検索するだけで、現時点で最も安い航空券はどこのエアラインのどの時間帯に発着のものか常にアップデートしてくれるところ。

何を隠そうこのサイト、シンガポールに初めてやって来てドミトリーに泊まっていた時に同じ部屋に泊まっていたドイツ人が教えてくれたもの。恐らくユーロ圏では結構みんな使っているウェブサイトだと思います。デフォルトで設定されている通貨がユーロとなっていますし。

我々、日本人にとってこのウェブサイトの唯一の弱点は日本円の設定ができない事。辛うじてシンガポールドルの選択肢があるので、自分は毎回航空券を購入する際にお世話になっているという訳です。

シンガポール在住の人は是非「モモンド」を試してみてはいかがでしょうか。