SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ティラミスヒーロー(THE TIRAMISU HERO)- シンガポールの有名ティラミス店。

金物屋珈琲店(Chye Seng Huat Hardware)の後、デザートを食べるためにシンガポールで有名なティラミス店に行ってきた。

その名も「ティラミスヒーロー(THE TIRAMISU HERO)」

ティラミスヒーロー(THE TIRAMISU HERO)

住所 :121 Tyrwhitt Road Singapore
電話 :6292-5271
時間 :11:00~22:00 (daily)

店内は女性向けなデザインです。

席に座ると店の独自のキャラクターが目に付きます。

 キャラクターの名前は「アントニオさん」というらしい。

知っていますか?

アントニオさんは、全ての人類に最もおいしいティラミスを届けることを夢見ているローマの野良猫です。

お好みで、ティラミスにアルコールも混ぜることもできます。

計4人(日本人×2、シンガポール人×2)で行ってきました。ティラミスを食べながら、まったりと靖国神社や竹島やフジテレビのことについて語り合っていました。

真面目なのかふざけているのかわからない会話が終わり、ティラミスも食べ終わり、外でると、追い打ちをかけるように、こんな看板が。

それぞれの食べ物が擬人化されていて、自分の形を他の物に例えておる。

ブロッコリー 「俺は小さい木のようだ」

キノコ 「俺は傘のようだ」

クルミ 「私は人間の脳のようだわ」

バナナ 「こんな(自分を形で表す)ゲームはすきじゃないよぉ」

バナナ・・・少し大きすぎやしないか。なかなかユーモアセンスのある会話ですが、下ネタでドン引きする人も多いんじゃないかなと思いました。