SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

金物屋珈琲店(Chye Seng Huat Hardware)- ハードウェアショップを改造したカフェ。

先日ローカルの友人とブランチへ行ってきました。「今回は結構有名なお店だよ」と言われ連れてきてもらった店がこちらのChye Seng Huat Hardware。

店内の様子。朝から沢山の人でごった返して大忙し。

 

普通の店とは少し違った店内に気づきますでしょうか。

実はこの店、もともと金物屋(ハードウェアショップ)だった建物を改装して、名前も引き継いてカフェにしたらしいです。そのため、金物屋さん時の名残が残ってます。

改装費用もそれほどかからなかっただろうし、オーナーの人は賢いですよね。週末の朝はこうやって、まったりカフェで過ごすと精神的に癒されます。

写真のブレックファーストがSGD17.00(1360円)。アイスコーヒーがSGD7.00(560円)。値段もリーゾナブルです。

最寄駅はラベンダーです。アイスコーヒーは少し酸っぱいですがミルクを入れると美味しくなります。人が多くて騒がしいですが、おすすめのブランチプレスです。