SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ZAM ZAM - ムスリム料理と民族衣装。

本日は友達と中国語の勉強をした後、ムスリム料理を食べてきました。

住所:699 North Bridge Road 198676
電話:6298-7011

ムルタバというお好み焼きのような料理がこの店の売りで美味しいらしいです。

こんな汚い店ですが人気店で日本人もここに良く来るとか。ポーク以外の肉が選べるのでビーフを選びました。

玉ねぎと肉が絶妙なハーモニーを醸し出していて美味しかったです。

確かにお好み焼きに似ている食感でした。カレーをつけて食べると美味しいですが、カレーなしでも全然いけます。

食後の帰り道には、こんなショッピングモールを発見。

ムスリムの女性服を売っている店ばかりがモール内に入っていました。

シンガポールには、いろんな民族衣装が売っています。日本人なら「コスプレでも楽しむか?」と思える場所ですが、シンガポール人はそんな冒険はしません。何故他の民族衣装を試さないのか。シンガポール人の友人に聞いてみました。

友人曰く「シンガポール人にとって肌の色や服装が違うのは当たり前。宗教が違うのにファッション目的で他民族の衣装を着るのは他民族を侮辱しているような感覚になる」とのこと。確かに言われてみればそうかもしれませんね。しかし、旅行者が楽しんできている分には問題がないそうです。