SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2度とやりたくないペイントボール。

去年の11月末頃に「ペイントボール」というゲームをしてきました。

ペイントボールとは、アメリカで発案されたスポーツです。

圧縮ガスの銃を使って、中にペイントが入ってる弾を撃ち合うゲーム。

実は、今回は自分にとって2回のペイントボールだったので、今回友達に誘われた時、参加するかどうか非常に悩みました。

というのは、前回このゲームで、ヘルメットを着用して動きまくり、ヘルメット内で酸素が足りなくなり、頭がくらくらして目眩を起こし、倒れそうになったことがあったんです。

そして、玉が当たるととっても痛いのみでなく、服の上から直撃しても、痣ができることもあるんです( ´Д`)

 

だからこのゲームで遊ぶ時は、必ずヘルメットをかぶることが義務づけられてれています。

以前、このゲームができて間もない頃、アメリカにてペイントボールの弾が眼に直撃して失明した人がいるんだとか。いやはや怖いですね。


一度は経験しとくのも良いですが、頻繁にしたいゲームでもないです。

それでも楽しいことは楽しいので、興味のある人はやってみて下さい。