SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

自己紹介&当ブログについて。

今日からはてなをメインブログとして使います。シンガポール在住5年目のXin(しん)と申します。兵庫県の神戸市生まれ。低賃金安月給のブラック日系企業から、シンガポールにあるインド企業に勤めて二年が経過したアラサー。プレッシャー世代です。得体の知れないプレッシャーで押しつぶされそうです。

f:id:xinsg:20151127001351j:image

このブログについて

このブログはアメーバで綴っていた旧ブログ『シンガポールの素顔』の続編。読者数は約350人くらい。たかが350人、されど350人。これだけの人数を見限って「はてなの門」をくぐるのは心苦しかった。

旧ブログを開設したのは2014年2月。これまでシンガポールの旅行情報、グルメ情報から健康成人男性向けエセ情報まで手広くカバーしていた…と思います。

アラサーだけど実は最近30代に突入しました。よく30代をまわったシンガポールの現地採用は人生が詰んでいると言われるけど、確かに人生詰でるかも。それでも、老後の計画も立てながら、楽しく生きていこう、生ていく術を身につけようと悶々する日々。

「シンガポールで現地密着型の日本人を量産することを目的とした個人ブログです。」

なんて恰好つけたことを旧ブログのトップページには書いてるけど、もしからしたらこのブログは、日々悶々とする自分の現実逃避の手段なのかも。

このブログの目的

基本的には自分の自己満足のための、ただの個人ブログですが、漠然と意識していることは以下の三つ。

1.海外での現地密着型の生活を応援、楽しむ方法を模索すること

2.「アンモー(=欧米人)」という単語を日本で流行らせること

3.日本でのシンガポールの人気を上昇させること

大それたことを書いてしまったけど、基本的にただの日記。シンガポールでの日常生活、周辺への海外旅行記、日々のつぶやき、などがメインコンテンツ。たまに、金にもならない宣伝記事を書いたりすることがります。

スポットライトで記事も書いています

悪しきキュレーションサイトとして、はてな界隈でもっぱら評判が悪いスポットライトも少しかじってます。

芸能人記事、子育て記事、動画紹介記事など。どれも自分が苦手なジャンルで最近更新が硬直中。比較的反響が良かったと思われる記事はこちら。

問い合わせ&連絡先

面倒くさがりで連絡無精な性格なので、すぐには返事ができないかもしれませんが、返事はします。何でもお気軽にご連絡ください。

メール:xinzaixinjiapo@yahoo.com.sg

ツイッター:Xin (@xinzaixinjiapo) | Twitter