SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

刘大妈羊肉串(Liu Da Ma Charcoal BBQ)- 秋刀魚が食べれる激安中華系串焼き。

アジアの中でも群を抜いて治安が良く規律の厳しいシンガポールにありながら、唯一変態的な「男の大人のあそび」がが合法化されてるレッドライトゾーン。

ゲ イ ラ ン

自分がこの地にやってきたのは先週土曜、惰性で主催している語学交換会の後にグルメなメンズ、グルメンの友人カズが「ゲイランの串焼きにいこーよ!」とメンバーの一人を誘ったためであった。

(既にただならぬ空気を放っているゲイランのお店)

刘大妈羊肉串(Liu Da Ma Charcoal BBQ)

住所: 26 lorong 11 Gaylang Singapore 388718

日本人、シンガポールからなる日本語&中国語、語学交換会残党約5名。日本人、台湾人からなるテニスの練習後のカズの友人約5名。ここに来るのは二回目だけど計10名で人数が多すぎるため今回は二階の大広間を使わせてもらうことになった。

飲食店とは思えない独特の照明の色と、独特のお箸&おしぼりセット(おいしそうに見せません)。

注文は、紙に書いてオーダーするディム・サム形式なので安心。

価格帯はSGD1.00~5.00。詳しいメニューと価格は以下のブログに書いてあります。

さんま、串焼き、チキン

(おいしそうに見えないかもしれないけど、おいしいです。)

サラダ・・・詳しくは忘れました

肉餃子(奥)と野菜餃子(手前)

インドのナス。インドナス。

食い散らかした後の残骸。汚ねぇ!

主な話題は内輪ごとだったので今回は割愛いたしますが、カズの友人の日本人が10歳以上年上のシンガポール人と結婚していて、日本には存在しない職種で働いている日本人女性だったり(何その職種?)。中国嫁と結婚しているけど中国語は話さない日本人男性だったり。みんな自分と同年代だったにも関わらず波瀾万丈な人生を歩んできたようだった。

会話も進むし、酒も進む。ビールを湯水の如く飲みまくって、たらふく食べまくってお会計は、一人約SGD55.00。破格です。

お上品な感じの店ではないけどコストパフォーマンスは最強で当ブログの雰囲気にぴったりなお店です。興味があればどうぞ。