SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

健康&買い物 - ランニングシューズはどこで買うべきか。

不健康がアイデンティティの一つだった自分に大きな変化が訪れています。

一ヶ月程前、身体の調子が芳しくなくて、睡眠前に心臓がばくばくする時があって「そろそろ死ぬんちゃう?」とヒヤヒヤすることがありました。

お腹がぽっこり出てきたのも気になるしそれ以来少し健康に気を使い始めている。

取り組み始めた健康法
・禁煙(三週間目達成)
・お酒を控える
・平日ベジタリアン(たまに掟をやぶる)
・エスカレーターより階段を利用する
・一日一本豆乳を飲む
・少しだけ筋トレ

効 能
・ニキビが減った
・肌がつやつやになった
・ぐっすり眠れるようになった
・睡眠時間が長くなった
・少しだけ腹筋がついた(気がするだけ)
・全体的に元気になった

「有酸素運動も取り入れてみるか?」と思ったけどシンガポールでは難しい。

有ヘイズ運動になってしまうから。

でも、最近ヘイズも収まってきので先日ランニングシューズを見に行った。

そこで切実に思ったことがある。スポーツショップのランニングシューズ

SGD100.00、SGD135.00、SGD175.00。

(ー_ー;)・・・・・・

今まで見向きもしなかったから、相場は分からないけど、何故ランニングシューズ如きに、こんな金額を払わなあかんのや?

高いランニングシューズって、そんなに良いものなのか。

試着してみたけど良さが分からないので、その場で購入するのを辞めた。

で、昨日「やっぱシューズがほしい」という事で向かったのがアンモーキオ。Amk HubのNTUCフェアプライス。庶民の味方NTUCフェアプライスだ。

やっぱ安かろう悪かろうなのかな、と思ったけど、履き心地のよいシューズを見つけることができた。

(SGD39.90。価格も手頃です。)

ヘイズが収まってきたのを見計らって、走ってみようと思います。

最近古い下着を大量処分したので、パンツも購入しました。

(できるだけ、もっこり具合が少ないのを選んだつもりだけど、もっこりしてますな。2枚でSGD15.00)

同じくAmk Hub内のCOTTON ONでシャツも二枚購入してしまいました。

(画像引用元:http://travelerfolio.com/changi-millionaire-singapore-changi-airport-shopping/ これはチャンギ空港の店舗のイメージです。)


セールしてました。2枚でSGD30.00(いつもの事かもしれないけど・・・)。

女性服も、可愛らしいなと思えるものがお値打ち価格で売ってました。

買い物が楽しい今日この頃。長い間着ていないものは処分して、ショッピングを楽しもうと思います。