SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

THAI TANTRIC RESTAURANT - オーチャードタワー隠れおすすめタイレストラン。

シンガポールの売春タワーとして、名高い場所といえばオーチャードタワー。昔自分が会社のお昼休憩に通っていたすごくおいしいタイ料理レストランがそんなオーチャードタワーの中にある。

昨日はふとそんな事を思い出したので中国語を勉強した後に寄ってきました。というわけで今回も食レポです。

「THAI TANTRIC RESTAURANT」(タイタニックを彷彿とさせる店名)

土曜日だけど、夕方7時前とあって、それほど賑わってはいなかったです。

自分の頭の中のタイタントリックは、こんな感じの雰囲気のお店。

エスカレーターで三階に上がって右奥の方に進んだら右手に見えてくる。このお店があった場所は既に、エッチな店に占拠されていました。ブキティマホーカーの件に続き、ここもかい・・・( ´Д`)。

「来(ライ)、来(ライ)、来(ライ)」と勧誘してくるナイスバディな姉ちゃんの声が右から左に突き抜けていく。あれほどいつも沢山の客で賑わってた店がそう簡単に潰れる訳がない。

「あきらめてなるものか!」という訳でオーチャードタワー内を、それはもう、しらみ潰しに探して、幾度となくマッサージ師に勧誘された。がしかし、結局タイタントリックは見つからず、コンドームが強調されてる2階の売店の兄ちゃんに聞いてみた。

 

Xin「よおよお兄ちゃん(ヤケクソ)。上の階にあったタイ料理屋さんは、もう潰れたの?」

店員「あぁ、移動したよ。あっち側に・・・。」

Xin「まじで?移動しただけ?あの店だよね。」

店員「おう、そうだよ。移動しただけだ。」


諦めかけていたタイタントリックは、エスカレーターの三階を右にUターンして突き当りまで進んで左に曲がった場所にひっそりとあった ( ´∀`)。綺麗にリニューアルされていました。

場所は#03-44です。店内の様子。

懐かしいメニューを見て安心した。「03-23」と書かれているので間違いなく探し求めていた店だ。

相場は概ねSGD6.00~SGD10.00。

今回注文したものは個人的に一番おすすめのメニュー。タイティー(確かSGD2.00)。

昔は毎日のようにお昼に食べていた、トムヤムフライドライス(SGD6.00)。肉は、チキン、ポーク、ビーフと選べますが、今回はポークを選択しました。

(見た目はイマイチだけど味は一流)

【個人的に特におすすめのメニュー】
・56番のグリーンカレー SGD6.00
・64番のパッドタイ SGD6.00
・69番の肉オムレツ SGD10.00

その他、どの料理でも外れなしです。定番のトムヤムスープも大人気。トムヤムフライドライスの味は昔に比べて少し味は落ちたかな?という感じでしたが、それでも他の店とは比較にならない程美味しい。

潰れてなくて良かった。安心したね。おすすめのタイ料理レストランでした。