SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

悲報 - Bukit Food Centre(ブキティマフードセンター)の神押し屋台が神隠しに。

※神押し︰アイドルグループなどにおいて最も押している(気に入っている)メンバーの事を指すらしいが、アイドルグループだけに使われるのはもったいないということで、屋台に対して使ってみた。「一押し」とも言うらしい。ちなみに、二番目に押しているメンバーの事は「激押し」または「二押し」とも言うとか・・・

そんな事はどうでもいい。それよりも自分にとって由々しき事態が起きた。昨日のお昼ごろ、偶然用事ができてブキティマエリアにやってきた。

以前、紹介したブキティマのホーカー「Bukit Food Centre(ブキティマフードセンター)」。このホーカーはクオリティーが高い。

「行かない理由はないな」と思い自然な成り行きで向かった。中でもおすすめは以前も紹介したこちらの「中華拉面」。

特に自分にとってはこの屋台は美味しいだけの店ではない。昔シンガポールの日系企業で働き始めブキティマに住んでいた頃は、安月収、長時間労働で毎日悶々していた(おまけにSGD1.00がJPY60.00ぐらいの時代だったので、意味はないけど月収を日本円に換算するととんでもなく低かった)。

そんな風に気持ちが沈んだ時は、よく、同じコンドに住んでいたカズ(当時は就職活動中)と、ここの美味しい料理に慰められていた。ここはそんな思い入れのある屋台なのだ。しかし、昨日この場所に向かうと、その屋台が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風になっていた ( T д T )

 

 

 

 

ビフォーア




↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アフター

 

 

 

 

ビフォーア




↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アフター

 

 

もう一度・・・

 

 

ビフォーア




↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アフター




・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・







































孔明でも、報告でもないけど中華拉面がないブキティマホーカーなんて孔明がいない蜀軍と一緒だ 。゚(゚´Д`゚)゚。(詳しくは三国志参照)

なぜ・・・なぜだ?

もっと人が集まる場所に引っ越したのか?

やけくそになって、いつもチキンライスばかり食べているタカの真似をすることにした。チキンライスの屋台に行った。

迷わずSGD3.00のチキンライスを注文。

SGD3.00でこれなら上出来かも。​正直見た目はまずまず。お肉は少しすくなくソースの色は薄い。ボリュームは少なそうだが味はきちんとついていそうだ。

さて、いただきますである。

パクっ・・・・ん?

チキンは冷たくてパサパサしていて、あまり美味しくない。ソースの味は一般的なレベルだと思うがチキンに味が染み込んでいない。しかし、米だけは暖かくて、しっかりと味がついていた。

  • ボリューム B
  • 肉 C
  • ソース B
  • ご飯 A
  • 見た目 A
  • 中華拉面がこの辺りから消えた現実 F

 総合偏差値︰ 中華拉面が消えた現実にショックを受けすぎたため計測不能。という訳で、このおっちゃんのやってる、屋台をどこかで見つけたらご一報下さい。

この屋台が撤退したことは以前書いた記事にもアップデートします。涙で枕を濡らす日々が続きそうです 。゚(゚´Д`゚)゚。