SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ベトナム旅行(5)-2ケツ観光-

ベトナムでは50ccまでのバイクを乗るのに免許は不要だけど、ホーチミンではバイクの量が多かったのでバイクを借りる気にはなれなかった。しかし、ダラットは交通量が少なく運転しやすそう。

という事で、バイクを一台借りて朝から晩まで2ケツで乗り回した。気候が丁度よいので、運転すると非常に気持ち良い。

ここダラットは、幽霊屋敷がたくさんある事で有名だ。ダラットがサッドシティと呼ばれる理由にもなった屋敷も、そのうちの一つ。もちろん、幽霊屋敷に行きたいと打診したのだけど、「はっきりした場所を知らない」、「幽霊屋敷は怖い」という事で却下されてしまった。

代わりに昔建てられたカレッジに行くことになった。

 

この校舎1970年頃に建てられたんだけど、教職課程を専攻している学生が、未だにここで生活し勉強しているらしい。

ちなみにトランの高校時代の校舎は1920年に建てられたそうだ。

ダラットには大きなショッピングモールも数件程あるが、ホーチミンのものと似たりよったりでクオリティは劣る。古い建物は観光済み、幽霊屋敷にも行けない、ショッピングモールに行ってもつまらない。

仕方ないので、適当なカフェにいって、ゆっくりすることにした。