SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

シンガポールの人気ブロガー「シャーシュエ(下雪)」。

シンガポールに住んでいる人なら一度は聞いたことがあるシンガポールの人気ブロガーシャーシュエ(Xiaxue=下雪)。

この人はブログから有名になった昔の安室奈美恵や浜崎あゆみのようなファッションリーダー的な存在。シャーシュエについて知った当時は全く興味がありませんでしたが、ある時シャーシュエのブログがシンガポール図書館のアーカイブに保存されていること、発言が政治的にも大きな影響を与えていること、を知って興味を持ち始めました。

何故「シャーシュエ(下雪)」は一般人から、有名人になることができたのだろうか。調べてみたことがあります。はっきりとは覚えていないですがポイントはこんか感じだだったと思います。

頭が良く気遣いができる
⇒シンガポール人は通常、文法を気にせずに英語を書きますが、Xiaxueのブログはできるだけ読み手に配慮して、しっかりした文法を使って、読みやすく書かれています。

努力家である
⇒最近こそ更新数が少ないですが、2003年からブログを書き続けており、特に美に対する努力は惜しまない様子。

オープンでユーモアがあって親しみ易い
⇒自分がプラスチックサージェリー(整形手術)をしていることをブログにて公表。決して気取らずオープンな感じ。

このような彼女の特徴はYoutubeでの動画『Xiaxue's Guide to life』でも垣間見ることができます。コメディアンみたいな雰囲気も、感じられます。

スッピンからの化粧をアップしたり、Sex Toyの店で動画を撮ったり、身近に感じられて親しみ易い感じです。喋りも上手だし人気もうなずけます。シャーシュエのブログを見たアメリカ人が彼女に惚れて来星して結婚。現在は子供もいる様です。

是非チェックしてみて下さい。