SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

フェイスブックで誰が一番あなたのページを閲覧しているか確認する裏技。

【追記】このページを既に訪問された方々へ

結論から申し上げますと、当エントリーの記事内容は誤った情報になります。誤解を与える内容をアップしてしまい申し訳ありませんでしたブックマークコメントやコメントにて指摘くださった方々、どうもありがとうございました。指摘がなければ自分も誤った情報を鵜呑みにしたまま過ごすところでした。

こちらの記事は、もともとこちらの動画(How to see who viewed your facebook profile the most? - YouTube)を偶然見つけて、initial chat friendsを検索し(What does the "initial chat friends list" on Facebook mean? )のベストアンサーをちらりと見て書いてしまったものになります。自分で試してみた後の結果と動画を見た直後の先入観からベストアンサーが正しいものであると鵜呑みにしてしまいました。

どうやらinitial chat friends listとは、間近でフェイスブックにログインしてメッセージボードやチャットしたアクティブユーザーのことのようです。決してあなたのフェイスブックページをよく見ている友人というわけではありません。こちらのブログが参考になるかと思います。

決して悪意はございませんでしたが、当記事が悪質なエントリーになってまったことは否定しようがありません。情報をきちんと調べずにアップしてしまい沢山の方々に誤解を与えてしまい大変申し訳ありませんでした。

=======

みなさんフェイスブックはお持ちですよね?10年ほど前はミクシィが主流でしたが、現在では新しい友人や旧友とのやりとりにフェイスブックを使っているという人が殆どだと思います。

今ではアカウントを持っていない方が「変わった人だね!」と思われるまでに市民権を獲得したフェイスブック。もちろん筆者が住んでいるシンガポールでも、初めて会った人とフェイスブックを交換することは日常茶飯事です。自分は毎日のようにスマホのフェイスブックアプリを開きます。

facebook

ここを閲覧されている方も、少なくとも3日に1回はフェイスブックを閲覧している方がほとんどではないでしょうか?

誰に最もよく閲覧されているか確認する裏技

そんなフェイスブック。実は誰が一番あなたのページを閲覧しているか確認する方法があるんです。筆者はGoogle Chromeを使っているので、説明画面はGoogle Chromeになりますが、Internet Explorerでも同様の事が可能です。やり方は非に常簡単です。では順を追って説明していきます。

1.フェイスブックであなたのプロファイルトップページを開く(以下は筆者の本名ではありません)

f:id:xinsg:20160221173641p:plain

2.左側のグレーのエリアで右クリックして『ページのソースの表示』をクリック

f:id:xinsg:20160221170411p:plain

3.ページのソースの画面上で検索のショートカットキー「Ctrl + F」を同時押し

f:id:xinsg:20160221170852p:plain

4.「initialchatfriendslist」を検索して「{"list":["」の横の数字(下記画像の赤色部分)の数字をコピー(ハイフン以降の-0、-1、-2、-3はコピーしません)

f:id:xinsg:20160221171724p:plain

5.あなたのプロファイルのトップページに戻って「https//www.facebook.com/」のスラッシュ以降にコピーした数字を張り付け

f:id:xinsg:20160224152010p:plain

6.張り付けした後にEnterを押すとあなたのページをよく見ているお友達のページが表示されます

f:id:xinsg:20160221172907p:plain

 

「initialchatfriendslist」とは?

この「initialchatfriendslist」で表示されるアカウント。あなたのコメントをlikeしたり、あなたとチャットしたり、あなたのページをよく見たり、そういった行動でのポイントが最も高かった人のものらしいです。という事は、あなたが確認できるフェイスブック上でやり取りがないのに「initialchatfriendslist」で表示される人は、あなたの事が気になっている人?もしくはストーカー?

「initialchatfriendslist」で表示される人が、あなたも気になっている人だと良いのですが・・・結果はいかがでしょうか?