SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

BLACKBIRD CAFE -ブランチのススメ。

どうも、先週久しぶりにブランチに行ってきました、Xin(しん)です。今回はシンガポール在住者向けの内容です。

シンガポールに来てハマった習慣、サンデーブランチ。資源も何もない、買い物にいくか、食べるか、寝るかしかない小国。そんなシンガポールだからこそ、数え切れないほど沢山の素敵なコーヒーショップがあります。

今まで色んな店に行ってきました。シンガポールでは、どの店でも一定のクオリティーを保っています。

今回は、サンデーブランチの楽しみ方をお伝えしつつ、前回行ったお店の紹介をします。

ブランチ仲間を集めよう

自分(の参加しているグループ)はLINEやWhatsappでグループを作って随時連絡を取り合ってます。「Happy Brunch Friends(名前なんてどうでも良いけど)」というタイトルでLINEでグループを作成。だいたい月一回ぐらいのペースで集まっています。ま、仲間の内一人が海外留学に行ってしまったので、最近は、ほとんど集まれてなかったのですが。

シンガポールに来たばかりで一緒に行く友人がいないという方は「ミートアップ」や「カウチサーフィン」で仲間を募ってみましょう。

あまりオススメはしませんが、英語が苦手という人は「お役立ち掲示版」のお友達募集で募る方法もありかもしれません。人数は4〜6人がベストです。

お店を予約しよう

LINEやWhatsappのグループで、概ねの日付お店が決まったらば、予約を取りましょう。シンガポール人または現地長期滞在の日本人がグループの中に混ざっている場合は、必ず誰か遅刻してくるはずです。大体30分〜1時間遅れて来ることを見越して予約しましょう。

BLACKBIRD CAFE

今回は「BLACKBIRD CAFE」というお店にしました。11時に集合できるとの事だったので、お店は11時半に予約。

f:id:xinsg:20160123225616j:image

住所︰#01-01A, The Luxe, 6 Handy Road, 229234(ドビーゴート駅から少し歩いたところにあります)

こういったブランチのお店は、タンジョンパガー付近に密集しています。どこも結構混んでいて予約が必要なのですが、黒い鳥はすごく空いていました。

f:id:xinsg:20160123230725j:image

hungtygowhereで、レートが88%だったので混んでいると思ったのですが。

f:id:xinsg:20160123230559j:image

(42 votesだから人気がなかったのかも・・・)

メニュー

相場はブランチメニューがSGD10.00〜20.00。ドリンクがSGD4.50〜SGD7.00。良心的な価格だと思います。

f:id:xinsg:20160123230847j:image

「大好物エッグベネディクトがない( ´Д`)」と、しゃーなし「Eggs Royale(SGD18.00)」というものを注文したら、エッグベネディクトが出てきました。

f:id:xinsg:20160123231322j:image

(名前が違うだけだったのか?)

あとは普通のコーヒー(SGD4.50)を注文。

f:id:xinsg:20160123231529j:image

このお店42 votesしかなかったのですが、クオリティーはなかなかのものでした。

久しぶりに会う友人のアップデートも聞けたし、何より週末に朝早く起きて出かけるのは気持ち良いです。

というわけで、シンガポールに在住の方も、そうでない方も、週末ブランチに行ってみては如何でしょうか。夜のどんちゃん騒ぎも良いですが、お昼のまったりブランチもおすすめです。