SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

シンガポールの50歳の誕生日。風邪が完治した。

今日はシンガポールの50歳のお誕生日。昨日は風邪でうなされていましたが、ようやく今日は元気に活動できそうです。

さて、いつもEZ LINKカードという、プリペイド式のパスをスワイプして乗るバスですが、今日はこんな感じで、スワイプが禁止されています。現地人もスワイプしようとして戸惑ってました。

MRT(電車)も同様です。

「50周年の今年だけの特別サービス?」と思われる運賃フリーの措置。うむむ、金持ってる国しか、できないキャンペーンですね。

昨日は、風邪につき家でゴロゴロしていて、まだ何もSG50ネタがないので、風邪を早く治すために行ったあれこれを紹介します。

病院は好きではないので、今回はお世話になりませんでした。

まず、風邪を引いたと気づいた後、お薬を自宅近くのミニーマートで購入。日本では禁止されているらしい、パナドールを購入しました。

(値段は忘れましたが、バラ売りだったので安かったです。SGD1.00くらい?)

あんまり効果はなかったと思います。やはりバファリンとかの方がよいかも。

次に、冷えピタみたいなやつ買いました。しかも子ども用(笑)

冷やして頭にのせるアイスパックを購入しようと思ったのですが、こちらの方が手軽そうだと思って、大の大人が買って頭につけてました(笑)冷たくて気持ちよかったです。これは大人でも使えます。

そして「風邪を早く治す方法」みたいなキーワードでネット検索した結果「布団に入って汗をたくさんかけば良い」という事が判明。今頃知りました。

しかし、布団に入っていても、なかなか汗をかかなかったので、汗をかくためにとった行動が・・・(とにかく汗をかけばいいんだろ?と判断)

























シンガポール風おでん、ヨントーフを食べに行く。

いつも選択する海苔、茄子、エノキ、トマトなどの大好物の野菜を選んで、今回は麺抜きにしました。一応病人なので・・・。

これは自分にとって、一番効果があったと思います。汗がダラダラ出ました。しかも、美味しかったです。

後は、TBSのモニタリングという、日本で流行っているらしいテレビ番組を見てゆっくり休んで、今日の朝になったら風邪の殆どの症状がおさまっていました。

あ・・それと、いつもアイスコーヒーをコンビニで買って飲んでしまいますが、アイスコーヒーの代わりに、キャロットジュースを買いました。

何となくヘルシーそうな気がしたから。

今日は元気に動けるので、昨日の分も楽しんで来ます。