SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

นิว อุดร ไทย ฟู้ด - ムーガタ - シンガポールで食べるタイ式焼肉。

なぜか、以前の火鍋で負傷のニュース以来、火鍋に行く機会が増えたと思う。

最近、台湾の事ばかり書いているのでタイ式焼肉についてレポートします。先週の日曜日は細々と続けている日中語学交換会の日でした。当日はグルメン(グルメ男)のカズが、久しぶりに来ていたので「飯に行こう」ということで行ってきたのが・・・

นิว อุดร ไทย ฟู้ด(New Udon Thai Food)「新うどんタイ料理・・・?」

ムーガタと呼ばれるタイ式焼肉のお店で、場所はゴールデンマイルコンプレックスの一階の「#01-55」に位置しています。モールには他のムーガタ店もありました。

だけど、どうやら「新うどんタイ料理」が一番人気がありそうな雰囲気。ムーガタが他の焼肉と一番違うのは、この一石二鳥の特徴のある鍋。


(焼肉と鍋の融合。真ん中が鍋になっている中華の火鍋とは逆です。)

通常こういう店は食べ放題が多いですが、ここは火鍋一つがSGD45.00(3~4人前)です。ドリンク代は別でした。

肉も野菜もたっぷり。

爆発した火鍋店とはお話にならないほどクオリティの高い味でした。

「チキンもエビもぷりぷりで、野菜も新鮮な物を使っているようでした・・・」とグルメンではない自分が言っても全く説得力がないですが、グルメンのカズからの評価が高かったので美味しい店なんだと思います。

自分たちが店に入ろうとた時は満席だったけど店外にも席を増設可能。それほど待たされる心配もなしです。

おすすめのお店なので、火鍋怖くない人は行ってみては如何でしょうか。

ちなみに、このいかがわしいモールゴールデンマイルコンプレックスの地下には怪しいお店だらけだったので、いつか潜入取材できればと思います。