SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

THE DOCTOR'S LAUNDARY。HDBタウンのクリーニング店に行ってきた。

約2ヵ月程前に、結構頻繁に着ていた真っ白のシャツ2枚を、カンボジアで購入したタイパンツと一緒に洗濯したところ、ところどころ赤い染みがついてしまいました。

「Aiyoooo = あらら~ (*´Д`)」

と思いつつ、5回ぐらい洗濯したんですが、赤い染みはピンク色になるものの、それ以上は色が落ちず。

漂白の仕方は分からないし面倒だし。所詮、一枚はH&M、もう一枚はユニクロなので処分して新しいのを買うか迷っていたんですが。

「クリーニングに出したら綺麗にしてくれるかも ( ´∀` )」

とずっとクリーニング屋さんに行く機会を伺ってました。

そして、本日とうとう人生初の、クリーニングデビューを果たしてきました。

店はネットで検索して名前が気に入った「THE DOCTOR'S LAUNDRY」にしました。

いかにも、どんな頑固な染みでも完璧に治療してくれそうな名前ではありませんか ( ´∀`)

住所はBlk 354 Clementi Ave 2 #01-177。HDB(公団住宅)の中にあります。

もしやHDBタウンの中にあるのでは、という予想は的中。

店員さんは2人いてとても親しみやすい感じ。

持っていったシャツは漂白するしかないとのことで、値段は1枚 SGD5.00。2枚なのでSGD10.00を払ってきました。クリーニングの相場は分からないけど。

領収書をもらい、 一週間後にとりに来るよう伝えられ、その後はクレメンティのHDBタウンを堪能してきました。

こういったローカル臭のするHDBタウンは、たまらないです。

コンドミニアムよりも、便利なHDBタウンのエリアの中に住みたい。アンモーキオ、トアパヨ、タンピネスとかが、良さそうですね。