SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ジュローン・イースト付近のホーカー「BGAIN 130 EATING HOUSE&桑林海鮮」。

久しぶりに「うまいフライドオイスターが食べたい」と思い立ち、ジュロンイースト付近のホーカー「BGAIN 130 EATING HOUSE」に行ってきました。

私的にはフライドオイスターにはタイガービールがつきもの。うきうきしながら注文しに行ったところ「もうタイガービールはない」との返事が (*´Д`)。

仕方ない。フライドオイスターをそそくさと食した後、お近くの、以前の記事でも紹介した富城美食へ。この付近ではここが一番安くサービスも良い。タイガービール SGD6.20。YONG TAU FOO SGD3.50。

YONG TAU FOOの量が思いの外多くお腹がパンパンになってしまいました。「もう食えへんのぉ(*´Д` )」などと思っていたところ、数少ない日本人の友達、ユーキから連絡。「ルームメイトのイスラエル人と日本食を食べにいくけど来る?」とのこと。面白そう(´∀`)。食べてしまったけど行きたい。

現在6時前で開始時間は8時頃。お腹はそれまでには空いてくれるだろうと自分に言い聞かせながら積極的な返事をする。40分後には、この付近のもう一つのホーカー桑林海鮮にてユーキと合流して一杯。

飲みたいはずなのに、一向に減らないビール。7時頃、時間が差し迫ってきているのに飲みきれなくなってきたのでビールを打包することにした。

ユーキのイスラエル人のルームメイトとは、サマセット駅で待ち合わせ予定なので、この状態のビールを維持したまま、MRTの電車内へ持込むことにしたのでした。