SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

川羊記 - 珍しい羊肉のしゃぶしゃぶを食べるならここ。

本日仕事中、急にカズからの連絡。

 

「今日(T)と一緒に晩御飯いくんやけど来る?」

「行く行く~(・∀・)」と返事したところ、

 

晩御飯は羊肉だということが発覚。あまり得体の知れない肉は得意じゃない( ´Д` )。しかし羊肉晩飯と気づいた頃には時既に遅し。場所はKallang駅から徒歩3分の川羊記。

羊の肺や腸などの部位の肉がテーブルに並ぶ。

二枚目の写真は鶏ですが脚の部分とかが生々しく見えてます。

個人的な感想としては羊肉は食べれないことはないけれど特に好んで食べたいとも思えない味でした。やはり、豚肉や牛肉の方が食べ慣れていて口に合う。まあ、羊肉はあまり食べたことがなかったので経験としては良かったです。

人によって好みが分かれそうな味。日本では味わうのが非常に困難な肉らしいので試してみると良いかも。