SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

シンガポール旅行(3)ーUniversal Studios Singaporeー

―2014年8月27日―

観光案内の二日目はUniversal Studio Singaporeに行ってきました。

実はシンガポール在住3年以上にも関わらず一度もUSSに行ったことがなかった為、チケットの購入から悪戦苦闘しました。結局現地の友人から教えてもらった、USSのプロモーションチケットを購入。

Attractions in Singapore | Promotions |

通常価格はSGD74.00。プロモーション価格ばSGD60.00でSGD10.00分の食事券込みなのでお薦めです。オンラインで購入するとPDFの予約票がメール宛に送信されます。当日はUSSの入口前でPDF予約票のバーコードをスキャンしてもらうことで入場することができました。

入場すると左手にCustomer Serviceがあり、そこでSGD10.00分の食事券のチケットを受け取ることができます。ちなみにUSSスターバックス以外の店なら、どこでも食事券が使えるとのこと。初USSは新鮮でした。

ニューヨークエリア

SCI-FIシティエリア

古代エジプトエリア

ザ・ロスト・ワールド

遠い遠い国

マダガスカルエリア

ウォーターワールド

食事はロストワールド付近の店で頂きました。

価格帯はセットメニューでSGD10.00~15.00といったところでしょうか。ニューヨークエリアの雰囲気が個人的には一番好きです。

数年前のカナダ在住中にNY旅行に行った時の記憶が少し蘇りました。

午前10時半頃に到着し結局USSを後にしたのは午後4時頃なので、やはり全て周るのには4~6時間掛かりそうです。旅行に来ている2人は28日の朝には帰らないと行けないので、この後はナイトサファリーに行くことになります。