SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

シンガポール旅行(1)ー市内観光ー

久しぶりの更新になります。一昨日と昨日は日本から友達が来ていたので、会社は休みを取って観光案内していました。

今回シンガポールにやってきた友達は、今年5月頃にも案内した大学の先輩方(夫婦)の友達でもあるので一応年上だけどそんな雰囲気を感じさせない柔らかい雰囲気の持ち主2人。滞在先はやはりマリーナベイサンズ(MBS)。お昼前に迎えに行ってきました。

どこに行きたいか聞いたところ「お薦めはある?どこでもいい。」とのこと (・_・;)。そう言われると少し困るけど、こういったリクエストは5月に来た先輩夫婦に引き続きで今年2回目。大体そう言われた場合に案内するルートは決まってきました。以下が案内した流れとなります。

MBSからダウンタウンラインにてブギスストリート。

ブギスストリートから歩いてアラブストリート。

MRTにて、オートパークで乗り換えてチャイナタウン(写真は有名なかき氷店)。

MRTにて、一駅移動してクラークキー。

MRTにて、ドビーゴートで乗り換えてオーチャード。

オーチャードから徒歩でサマセットまで移動サマセットからMRTにてラッフルズプレイスへ。

晩御飯はラオパサにて。自分と同じくシンガポールで働いている数少ない現地在住の日本人の友人のカズ。当ブログにて一番出現率の高い毒舌なアラレちゃん。シンガポールで自分が一番お世話になってると思われるエリ。合計6人で頂きました。旅行に来た2人とも、予想以上に楽しんでくれたみたいでコーディネートした甲斐がありました。

晩餐も終わりかけた頃、カズの提案でシンガポールの夜景が一望できるフラトン・ベイ・ホテルにある素敵なバー「ランタン」へ行きました。

この頃には時間は11時を過ぎていた為、明日の出勤に響くと危ないということで、毒舌なアラレちゃんとエリが帰った後、会話がflumpoolの話題になりました。

以前にflumpoolについての記事を書き自分がflumpoolのうちの一人と同じ教室で勉強していた可能性が高いと書きましたが、会話の中で同校出身のカズはflumpool大ファンにとって自分よりも羨ましい立場であったことが発覚しました。

つづく。