SINLOG

シンガポール在住の底辺現地採用のブログ。 雑感、旅行記、投資、日々の生活など気ままに書き綴ります。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イースト・コースト・パークのVillaでイラニアン風BBQ。

先日、友達のルームメイトのイラン人が主催しているBBQに行ってきました。

自分にとっては数少ないシンガポール在住の数少ない日本人の友達。彼女が借りているコンドのオーナーがイラン人。そのイラン人が彼らの友人とBBQをするらしく、一緒に誘って頂いたもの。

場所はイーストコーストパークで少しガックリしていたのですが、公園内のVillaでBBQを行うということで若干テンションが上がりました。

タクシーを利用して遅めの到着。メンバーの国籍は、イラン、イスラエル、インド、アイルランド、韓国、中国など。いろんな国の方々がいてとても興味深かったです。

日本人やシンガポール人のBBQと違う所は、食べる物の種類が少なく、纏めて一気に豪快に焼く感じ。

写真には収め忘れましたが、トマトも大きなトマトを2等分にして、串に刺してざっくり焼く感じです。豪快に焼かれたトマトが美味しいんです。友達も、できた料理の味については絶賛していました。

お隣はインドの方々が借りているVilla。その隣にはフィリピンの方々が借りているVillaが。

フィリピンVillaでは、当日は誰かの誕生日でギターを引いて皆が祝っている様子。

こういったBBQが楽しめるのもシンガポールならでは。誘ってくれた友達に感謝感謝の夜でした。